公開日: 2020年9月11日

家族で楽しめる下松のシンボル的スポット「くだまつスポーツセンター」ボウリング&ゴーカート!でストレス発散

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪やまとーヤクルトの西本です。

9月と言えば『食欲の秋』ですが『スポーツの秋』とも言いますね!

今年は例年に比べて9月,10月まで暑さが残るみたいなので

室内スポーツとして家族で楽しめてストレス解消にも‼

長年人気の下松市にある『くだまつスポーツセンター』を紹介します。

新型コロナ感染対策も徹底

マスク着用の依頼と、入場の際の消毒は勿論、入口に設置してあるカメラの前に立つと検温チェックが出来るシステムがあります。ボールとプレイエリアの対策もしっかりされています。

デジタル検温で簡単チェック

ボールも定期的1つ1つしっかり消毒されています 

プレイエリアもスクリーンで感染予防

ボウリング場

店内はとても広く全部で30レーンもあるボウリング場なので待ち時間も少なく、さくさく

プレイ出来る充実のレーン数です。

圧巻の30レーン(凄いレーン数です)

観覧席もキープディスタンスでプレイをご覧になれます

ゴーカート

私自身も小さい頃から大好きだったゴーカート!1人用と2人用があります。

1人用に乗れるようになった時は嬉しかったな~(^^)

ゴルフ練習場をグルッとまわって爽快なコース

1人用と2人用のゴーカー

子供パック

とても便利で私も何度か利用させて貰いました(^^♪

子供会、スポ少など様々な行事で利用も出来、子供パック利用で無料送迎バスもあります。

最近ではなかなかバスに乗る機会もないので大喜びでした。

以前子供会で利用した時の写真

新型コロナの影響で一部変更はありますがお得なパック内容

まとめ

最近ではボウリング場も減りつつありますよね(-_-;)

「くだまつスポーツセンター」は昭和46年に創業して49年の歴史があり

下松のシンボルとも言える施設です。

今年は夏休みもいつもより短く新型コロナの影響でなかなか遊びにも

行けず子供たちのストレスも溜まってるのではないでしょうか?

レーンごとに新型コロナ対策もされているので是非家族みんなでストレス発散してみては❓

ボウリング場の他ゴルフ練習場、テニスコート、卓球場などもあるので

おすすめですよ(^^♪

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ