公開日: 2020年10月24日 - 最終更新日: 2020年10月25日

【光市/テイクアウト】ランチは人気のベーグルバーガー・おやつはドーナツとマフィンで決まり!モンテ・エ・マーレ

小西 渉小西 渉
  • シェア
  • twitter

こんにちはー!小西です!(^^)!

秋といえば食欲の秋!

食いしん坊の私は秋の空気でさえ美味しく感じてしまう今日この頃です。。。笑

そんな私が今日ご紹介するのは・・・

山口県光市島田のショッピングモール「Be.st(ビーストリート)」内にある「モンテ・エ・マーレ」をご紹介します。

どんなお店なの!?

店名の「モンテ・エ・マーレ」はイタリア語で「山と海」を意味するそうです。

地元農家の新鮮な野菜と室積漁港で水揚げされた新鮮な魚を使った料理やベーグル、ドーナツ、マフィンなどイタリアの庶民的な料理とスイーツを楽しめるお店です(^o^)

ベーグルバーガー

ベーグル

現在は新型コロナ感染対策としてテイクアウトが中心ですがイートインやテラス席で食事ができるなど少しずつ通常営業に戻りつつあります。

又、金曜日~日曜日にはディナーも再開するそうです。

店内にはイートイン席が常時4席、晴れた日にはショッピングモール内の木陰テラスがランチやカフェに最適です♪

フードメニュー

ランチにぴったりな「自家製ベーグルを使用したバーガー6種類※季節の旬な食材状況で追加あり」と「山と海の食材を使った季節を感じられるワンプレート」があります。

メニュー画像をタップすると拡大します。

ベーグルバーガー

おすすめバーガーは・・・

全部です(o^^o)

各種バーガーは肉厚でとってもジューシーだからどれをチョイスしても間違いなし!

私がおすすめしたいのはオプションのミニDeliサラダ」です。

野菜は新鮮!!

野菜の味を引き立てるソースや味付けがシンプルで最高っす♪♪

ハモ+ミニDeliサラダ

アジアン スパイス+ミニDeliサラダ

ワンプレート

ワンプレートランチは、メインを「肉 or 魚」から・「ライス or パン」を選ぶことができます。

Choice:メインは魚でパンを選択

山と海の旬な食材を使った料理と見た目よりもやわらかい自家製酵母のカンパーニュでお腹も心も満腹になっちゃいますよ!(^^)!

スイーツメニュー

ベーグル、ドーナツ、マフィンはお店の厨房で作られていて全て自家製です。

ベーグルやドーナツの生地に挟むオプションが豊富でいろんな味が楽しめます♪

夏には美味しいジェラートも取り扱っています。

メニュー画像をタップすると拡大します。

自家製ベーグル

自家製酵母と石臼引き小麦、北海道小麦を使ったこだわりベーグルです。

定番の味のほかにもイチジクやクルミ、ラズベリーなど季節の旬な味を楽しむことができます♪

左:よもぎ 中央:プレーン 右:チョコレート

自家製ドーナツ

隠し味として光バナナを練り込んでいてドーナツの中はもっちもち!!

種類も豊富でいろいろな味を楽しめます♪

プレーンドーナツ

引用先:monte・e・mare公式Instagram

自家製マフィン

地元食材を使用し素材にこだわったマフィン。

ショコラ、イチジク、ベリーなど季節の旬な味を楽しむことができます♪

甘露煮栗のマフィン

引用先:monte・e・mare公式Instagram

地域イベントに出店

モンテ・エ・マーレは周南地域のイベントに積極的に出店しているので是非足を運んでみてください!

【 主な出店イベント 】

光市:室積市場ん・火曜マルシェ

下松市:下松健康パーク「キッズ パーク」

周南市:徳山あちこちマルシェ

店舗情報

monte・e・mare(モンテ・エ・マーレ)

■住所:山口県光市島田1-11-8

■電話番号:0833-48-8957

■店休日:火曜日+不定休

■営業時間:10時00分~18時00分

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小西 渉
入社時は宅配営業部でしたが、現在は『いつまでも、たのしく、みんなで、キレイに』がモットーの化粧品部でサロン運営業務に携わっています。ブログ記事の内容は、食べることが大好きな私なので色んな地域の【食】をメインに投稿します。応援よろしくお願いします!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/