公開日: 2020年10月23日

マスク肌荒れ・肌体力アップ回復・美肌をつくる!

杉本 由紀子杉本 由紀子
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^O^)ヤクルトの杉本です。

今回は、今、マスクで肌荒れ・乾燥・肌トラブルに悩んでる方に・・・

マスクを外しても自信をもてる肌になってもらうお話をさせて頂きますね。

みなさんも、よく耳にされるかと思いますが・・・

肌荒れの原因は、主に乾燥・ムレ・刺激・摩擦と言われています(_)

みなさんは・・・

※お肌が硬くごわつく(>_<)

※肌色が暗く、くすんでいる( ;  ; )

※マスクを外した時、ほうれい線が目立つ(;o;)

などナド……感じた事ありませんか。。??

今、20代から50代の過半数が肌荒れ悩んでいるそうです。

肌荒れ対策

肌体力アップ

肌体力をアップするには、もちろんお手入れなんですが・・・

その中でも次の日に効果が分かるのは、マッサージです(^。^)

マッサージでお肌に元気を取り戻し、その後、しっかりと丁寧な保湿ケア☆

化粧品は適量を使うことが一番大切です!

適量を使って、優しくお手入れして下さいね(^。^)

美肌をつくる

そして。。。

美肌をつくる為に内側からのケアも大切です。

という事で。。。

今日はコンビニで買えるお肌に良いと言われる物をご紹介します。

(1)ヨーグルト♪

新陳代謝を促し肌の再生を助けてくれる。

(2)大豆製品(豆腐・納豆)♪

タンパク質が多く含まれているので、お肌の新陳代謝を助けてくれる。

(3)アーモンドミルク♪

肌荒れ改善効果が期待でき、抗酸化作用により血行改善して、肌の新陳代謝を促してくれます。

(4)野菜ジュース♪

健康的なお肌作りの為に欠かせないビタミンやミネラルを補えます。

まとめ

美しいお肌をつくる為に、栄養バランスのとれた食事を心がけましょう(^。^)

基礎化粧品で丁寧なスキンケアをしましょう(^。^)

マスクで顔が隠れているからと安心せず、マスクをいつ外しても自信をもてるお肌づくりをしておきましょう(^。^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉本 由紀子

杉本 由紀子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
趣味は旅行・ショッピングです。
出掛けることでストレス解消をしています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ