公開日: 2020年11月1日

【岩国市】みんな大好き!いろり山賊は毎日お祭りワッショイ♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

岩国市の有名なレジャースポットといえば錦帯橋、岩国城・・そしていろり山賊ではないでしょうか?

我が家はこの前、久しぶりにいろり山賊に行ってみました。とても楽しかったので今回ご紹介したいと思います。

いろり山賊 玖珂店

いろり山賊は玖珂店と錦店があります。(周東店は閉店)

今回は一番人気の玖珂店をご紹介したいと思います。

山賊はエンターテイメント感あふれるお食事処!今回は10月に訪れたのでハロウィン仕様でした。

華やかな照明、のぼりで彩られた豪快な店構えはいつ行ってもワクワクします♪

感染症対策の呼びかけも豪快!見上げるほど大きなディスプレイがあちらこちらに沢山あります。

お店の前には、ジャックオーランタンとお願い事を飾れるツリーがありました。

私はこんなお願いを・・・

叶いますように・・・♡

店内の様子

いろり山賊玖珂店には、囲炉裏席や野外席があります。囲炉裏席はまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうことができます。

今回は天候もよかったので野外席に座ることにしました。

解放感たっぷり!ここで味わうお料理はとても美味しいです。山賊といったら「山賊焼き」は欠かせません。

いつ食べても美味しいです。甘辛いタレで香ばしく焼き上げた鶏にかぶりつくと気分はまるで山賊!

山賊おにぎりも外せませんね。ちょうどいい塩加減と、たっぷりの具でお腹も満たされます。

今回は他にもぜんざいやうどん、串揚げを頼みました。子供から大人まで楽しめるメニューが満載です。

レジャースポット

敷地内には神社や子供が遊べるおもちゃコーナーもありました。写真映えスポットもたくさんありますよ。

小川が流れており、自然を思いっきり満喫できます。子供たちはいつも大喜びです。

テイクアウト

いろり山賊ではテイクアウトも充実!

山賊弁当を買ってそのままドライブに出かけるのもよさそうですね。我が家はこの後、和木町にある「蜂ヶ峯総合公園」に遊びにいきましたよ~!

子どもは大はしゃぎ間違いなし!ミニSLや観覧車に乗れる『蜂ヶ峯総合公園』

店舗情報(玖珂店)

■営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:00)

■定休日 火曜日(変更の場合あり)12/30.31

■住所 山口県岩国市玖珂町1380-1

「いろり山賊」ホームページはこちらから

まとめ

いかがでしたか?今回は玖珂店をご紹介しましたが、錦店もゆっくりできておすすめです。

また夜に行くとライトアップされてとても良い雰囲気を味わうことが出来ます!

家族とのレジャーに、友人とのドライブに、恋人とのデートに♡

是非「いろり山賊」で楽しい時間を過ごされてみて下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/