公開日: 2024年4月7日

子育て世代必見!贅沢な休日を過ごす『あそびのコテージ廿日市』体験レポ

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

やまとーヤクルトの藤田です。

先日、家族で廿日市友田にある『あそびのコテージ廿日市〜asobino〜』に宿泊してきました。
この施設は1日1組限定の贅沢なコテージで、自然の中で思う存分に遊び、リラックスすることができる場所♪
さまざまな設備やサービスが充実しており、大人も子供も楽しめる空間でした。
今回ブログでは、『あそびのコテージ廿日市〜asobino〜』の魅力を存分にご紹介していきます。ぜひ最後までお楽しみくださいね!

室内設備の紹介

あそびのコテージ廿日市は、広島県廿日市友田にあり、1日1組限定の贅沢な宿泊施設です。
自然の中に佇むこのコテージは、まるで自分たちだけの贅沢な別荘のような空間!
グランピング施設とホテルの良さを融合させた新感覚の体験型施設として、大人も子供も楽しめるような設備やサービスが充実しています。
キャンプをしてみたいけれどもハードルが高い、小さいお子さんがいる方は特におすすめです!

テラスでBBQ

プライベートテラスでは、周囲を気にせずにBBQや焚き火を楽しむことができます。
もちろん、BBQに必要な器具は全部揃っています。薪も無料でした!
着火剤もあったので、火おこし初心者の私たちでも難なく着火させることができましたよ♪

3月下旬で少し肌寒かったのですが、石油ストーブや膝掛けもあり快適な温度で楽しむことができました。
防風カーテンまでついているという贅沢さ・・感激です!

充実した遊具

特に子供たちに大好評だったのが、室内ブランコ、そしてハンモック


こんな様子で、ず〜っと遊んでいました(我が家にも欲しい)
ホームシアターや卓上ゲーム、なんとカラオケまであり大人から子供まで楽しめるアイテムが完備されていました。
家族連れだけではなく、友人同士でも楽しめそうですね。
とても1日では遊び切れなかったです!

露天ジャグジー・ロフトなど

写真に撮り忘れたのですが、私が1番気に入ったのが露天ジャグジー
なんと贅沢なことか・・
(ジャグジーの外観はホームページをご覧ください。)
非日常感を味わうことができる空間は、ジャグジー以外にもロフトやおしゃれな寝室にも。
ロフトは子供達が大喜びしていました。あの、秘密基地みたいな空間がいいんでしょうね。

ここが良かった!2つのおすすめポイント

あそびのコテージは充実した施設ももちろん素晴らしかったのですが、特に私が感激したポイントはこちら!

備品の充実

食器類や調理器具、調理家電、紙コップや紙皿などの消耗品も無料で利用することができました!
歯ブラシやタオル、シャンプーなども完備。自宅から持っていかなくても問題ありません。
これは本当に助かりますね。子連れだとつい、荷物が多くなりがち。
調理器具から、何から何まで揃っていたので感激しました。家電も最新のものばかりでした。
気になっていた家電をお試しで使える贅沢さ・・貴重です!

立地がいい

周辺には民家のない自然の中に位置していますが、車でわずか約5分の距離にはコンビニやスーパー、ホームセンター、薬局などの便利なお店が一通り揃っていました。なので、滞在中に必要なものがすぐに手に入りますよ。
大竹や廿日市の市街地からも車で30分程度で着くので、観光にも困りません。
私が住んでいる下松市からも、高速道路を使用すれば1時間半で到着しました。この気軽さも子連れ旅には嬉しいです。
近くには、佐伯総合スポーツ公園や久保アグリファームもあり、充実した休日を過ごすことができました。

廿日市市津田にある佐伯総合スポーツ公園に大型複合遊具が誕生!子育て世代必見です☆

【広島市佐伯区】親子でわくわく!体験型の牧場へおでかけしよう!【久保アグリファーム】

施設概要

あそびのコテージ廿日市
住所・広島県廿日市市友田218−250
ホームページはこちら

まとめ

いかがでしたか?
あそびのコテージ廿日市、本当に最高でした!
あまりにも良かったので夏休みの予約をもうしちゃいました笑
1日1組限定なので、気になる方は早めの予約をおすすめします♪
皆様も楽しい休日をお過ごし下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ