公開日: 2020年10月17日

【光市】目でも美味しいレインボーロールケーキと米粉のケーキ

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

朝晩少し肌寒いと感じる日もありますが、1日を通して過ごしやすい気候ですね。

今回ご紹介するのは、光市にある『CHANOORI(ちゃぬり)〜Rice Cake&Dessert〜』さんです。

お店について

場所は、JR光駅北側出口から徒歩数分の場所にあり、今年の夏まであったマルキュウ虹ヶ丘店さんの道向かいにあり、外観もかわいらしいお店です。

後からホームページを見て知ったのですが、CHANOORI(ちゃぬり)さんは、韓国の伝統的なお餅や、あんフラワー餅ケーキ、カスタムケーキ、メレンゲクッキーなど、甘さ控えめの手作りスイーツの販売及びお教室を行なっているCHANOORI(ちゃぬり)さんホームページより]そうで、米粉を使っているのが特徴のお店です。

おすすめのレインボーロールケーキ

私がCHANOORI(ちゃぬり)さんを知ったのは、このレインボーロールケーキがきっかけでした。自宅に持ち帰ったのですが、家族の反応は想像以上に良かったです。最近では私との会話も少なくなってきた年頃の娘も、このロールケーキには食い付いてきました。

レインボーの正体は食紅だそうですが、たっぷりのクリームも合わさって、目で見て楽しめ、食べても楽しめるロールケーキでした。

その他の商品(一部)

お店のホームページにもいろいろなケーキが載っていて、子どもから大人までどれも目を引くものばかりなのですが、ホールケーキはほぼ予約販売のみということで、店頭には並んでいなかったのは残念でした。

とは言え、ホールケーキの他にも、レインボーロールケーキやサイズの小さな一輪挿しタイプの「あんフラワーケーキ」、「韓国マカロン」、カップに入ったティラミスなどがショーケースに並んでいて目で見ても美味しそうでした。
あんフラワーケーキ

米粉で作ったケーキの上にあんで作った花が乗っていて見た目も華やかです。米粉を使ったケーキとのことでしたが、食べた感じはしっとりとした蒸しパンのような食感と、あんのほどよい甘さが個人的には和菓子に似た感じで美味しかったです。
韓国マカロン

お店の方と話す中で、販売しているマカロンは韓国マカロンで、普通のマカロンよりぷっくりしているのが特徴でおすすめだと聞きました。

マカロン好きではない私の妻に買って帰りましたが『美味しい!』と言ってペロッと食べていました。

注文方法

基本的にホールケーキは予約販売のみの受け付けだそうです。

電話やネットでの事前予約でレインボーケーキやその他の商品が気軽にお求めいただけます。
電話注文はこちら
ネット注文はこちら

(ネット注文はEPARKスイーツさんのwebサイトです。)

店頭での販売もしておられますのでお店に行ってみるのも良いですよ。

車で行かれる際は、店舗専用の駐車場がないとのことでしたので、近くにある光駅北口駐車場を利用すると安心です。

アクセス

住所 山口県光市虹ケ丘2丁目11-4

電話番号 0833-58-9030

営業時間 10:00 ~ 17:00

定休日 日曜・月曜(臨時休業あり)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ