公開日: 2022年11月16日

【周南市】大規模!『冬のツリーまつりウィンターイルミネーション2022』

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)やまとーヤクルト下松エリアの西本です。最近ホントに物忘れが激しくなり自分でも呆れる毎日です(ー ー;)

さて、また1年経ち今年2022年も冬の夜空を彩り、煌びやかにラストを飾ってくれる大規模イベント『周南冬のツリーまつり』が開催されます♫♫

しかも3年ぶりに歩行者天国が復活

冬と言えば、やはり冬の大・大・大イベント‼︎クリスマスでは?♡

そこで今回は大人も子供もわくわくする、冬ならではのイベント‼︎

『周南冬のツリーまつり2022』を紹介したいと思います。

ちなみに日本夜景遺産にも認定されてる夜景スポットとなってます。

※2020年11月23日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年11月16日に再度公開しました。

周南冬のツリーまつり2022

青空公園に光輝く天空のイルミネーション周南市のシンボルツリー♪

蝋燭をテーマにしてる事からキャンドル型なんです♡

徳山駅周辺も、例年同様100万個のLED電球で装飾されるイルミネーションイベントが開催されますよ♪♪

▼周南市冬のツリーまつり詳細はこちらからどうぞ

冬の街を煌びやかに彩るウィンターイルミネーションは心も笑顔もキラキラ輝いている様に見えますよね♡

フラワーイルミネーション綺麗で可愛い♡

※写真は以前のものになります。

御幸通りで子供達はハイテンション♪

昨年、サンタさんに遭遇できたヤクルトレディ

点灯期間

2022年

★12月1日(木)〜12月28日(水)

★17時30分〜22時

イベント

★12月10日(土)

*サンタによるお菓子くばり

*工場夜景全点灯

★12月24日(土)

*集中イベント

*徳山駅前クリスマスマーケット

 

12月28日(土) 

*消灯

※ファンタジックナイトは今年中止ですがミニイベントを予定しているそうなので楽しみですね♪

開催場所

★御幸通り ★青空公園 ★PH通り

★徳山駅前ロータリー

まとめ

いよいよ子供達は待ちに待ったクリスマス‼︎

ヤクルトレディ達も14時30分頃には仕事を終える事が出来るので、夜に向け準備万端で行く予定だそうですよ!(笑)

今年は3年振りに歩行者天国にもなる予定!毎年恒例になった冬の夜を彩るライトアップも通常通り開催して頂けると言う事なので、クリスマスムードに囲まれたツリーまつりを是非、大切な方と行かれて見てはいかがですか?

きっと素敵な笑顔が見れる事間違いなし♡

アクセス

*御幸通り

*青空公園

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/