公開日: 2020年12月10日 - 最終更新日: 2021年2月20日

周防大島でテイクアウトOK!肉の美味い店!「ALOHA OARANGE 2nd(アロハオレンジ セカンド)」

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

今回は2020年10月29日周防大島にオープンしたばかりのお店ALOHA ORANGE 2nd(アロハオレンジ セカンド)」をご紹介します。

ALOHA OARANGE(アロハオレンジ)と言えば、周辺地域の方には言わずと知れた「ギャング丼」のお店ですが、その2号店になります。

ALOHA OARANGE 2nd(アロハオレンジ セカンド)

ハワイを思わせるおしゃれな外観でインパクトがありますね!

ヤクルトおれんじセンターから車で1分ほどの距離にあるので、いつも目の前を通りながらずっと気になってました(*’▽’)

白い壁紙にウッド調の家具がよく映えます。

席同士の感覚も広く開放的ですね。

異国情緒漂う店内ですが、お座敷の席もあり小さな子供と来ても安心です。

おすすめメニュー

ギャング丼

やっぱり一番人気はインパクト抜群!「ギャング丼」ですね!

新鮮な赤身肉をフライパンで一気に焼き上げ、薄くさばいたレアステーキ丼です。

脂身の少ない部位を使用しているのでお肉の味が濃く、お肉の下にキャベツが敷いてありあっさりしたソースで思った以上に重たく感じません

サイズやフレーバーも数種類あるので性別問わず満足できる一品です!

引用元:ALOHA OARANGE公式HP

http://alohaorange.com/

・ギャング丼

SS 1,200円   S   1,700円

M  2,000円    L   3,200円

その他には

・”炙り”ギャング丼

・炙り”マヨ”ギャング丼

・みぞれ”和”ギャング丼

・ユッケ風”漬け”ギャング丼

 

取材時、欲張りな私はノーマルと和のハーフ&ハーフにしました。

2種類の味で最後まで飽きがこず、個人的にはワサビとの相性が良くてよりご飯が進みました( *´艸`)

ALOHA OARANGE(アロハオレンジ)との違い

1号店と車で2分ほどの距離になんで2号店が?と思っていたのですが、少し違いがあるようです。

ALOHA ORANGE 2ndのオリジナルメニュー

【代表メニュー】ブッチャーバーガー

牛100%ミンチを使ったオリジナルバーガーです。

以前までは1号店にあったものをALOHA ORANGE 2ndに移動してきたそうで、今ではここでしか食べられないそうです!

 

ALOHA OARANGE 2ndはテイクアウトが豊富

1号店と比べ、テイクアウトのメニューが豊富です。

ここでギャング丼やハンバーガーを買って、キレイな海を見ながら外で食べるのもいいですよね。

まとめ

2つのお店の違いは、1号店は敷地の広さやメニューから「レストラン」、2号店はテイクアウトの豊富さや内外装から「カフェ」のイメージが私はしっくりきました。

食事前後の予定や、季節に合わせてお店を使い分けてもいいかもしれませんね。

周防大島に立ち寄った際には是非利用してみてください。

アクセス

ALOHA OARANGE 2nd(アロハオレンジ セカンド)

■住所

〒742-2301 山口県大島郡周防大島町久賀5079−2

■TEL

0820-72-4288

■営業時間

11:00~15:00

■店休日

月曜日

■Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

@alohaorange_secondがシェアした投稿

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!現在折り返して24都府県制覇済み。次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に柳井エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/