公開日: 2021年1月21日

ヤクルト下松センターの紹介と新人インタビュー【第1弾】

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)やまとーヤクルトの西本です。1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」と言いますが、新年明けると新年度にむけて急加速で日々が過ぎていきますね。

4月新年度から仕事を始める人も多いと思いますので今日は久々にヤクルトレディの新人さんに仕事や職場の事について聞いてみました。是非参考にして下さい。

下松センターの紹介

下松の潮音町にある事務所を皆さんご存じでしょうか?サロンと併設してセンター(事務所)があります。

下松センターでは22名のヤクルトレディが在籍しており、家事や育児と両立して一生懸命お届けをしてもらっています。年齢層は20歳代7名、30歳代5名、40歳代以上10名で年齢層は幅広く自分の受け持ちの地区のお客様へ笑顔と健康をお届けしています。

センター担当社員として職場の雰囲気を紹介

実は私西本が下松センターの担当社員をさせてもらっていますので少し日頃の雰囲気などを紹介します。

この日はおしゃれスクールでお勉強中♡

新人さんも初めて参加

センター紹介でも少し触れましたが年齢層は幅広いのですが年齢関係なく和気あいあいで元気で活気のある職場です。ヤクルトのセンターの中でも元気では1.2を争う楽しい雰囲気です。とにかく毎日笑い声の絶えない日々です。

成績は…ボチボチです(内緒)

新人さんにインタビュー

最近、新人さんも2名新たに増えたので実際に仕事をするキッカケや仕事をしてみて気づいた事や感じた事、嬉しかったエピソードなどをインタビューしてみました♪

新人Tさん

仕事を始めて2カ月のTさんに実際に仕事をして良かった事や嬉しかった事を聞いてみました。

ヤクルトに入って良かった事は?

まず育児と家事の両立が出来るようになった事かなぁ…?後、自分の時間も少し作れるようになったので時間に余裕が出来ましたね〜!」

…とTさん

嬉しかった事と言えば…?と聞くと

お客様が自分の名前を覚えて下さった事や、いつも明るくて声も大きいから元気を貰えるよ!など言って下さったり自宅で作ってる野菜などいつも下さったり良くして頂いてます。本当に仕事が楽しく出来てますね〜!…との事♡

仕事を始めて1カ月のFさんには仕事をするキッカケを聞いてみました。

ヤクルトに入社したキッカケは?と聞くと

まず子供が1歳になった事もあって、そろそろ仕事をしようかなぁ…と探してたのですが保育園も入りにくく、ヤクルトは託児所もあるし時間帯もベストで確実に預けて安心して働けるなぁと思った事からですね〜!とFさん♡

まだ1か月だけど楽しいですか?と聞くと

新人でわからない事も多い中、お客様が逆にいろいろな事を教えてくれたり下松センターに戻ったら先輩達もみんな優しく教えてくれ毎日活気があるセンターなので私も早く覚えて頑張ろう‼︎と元気を貰えてます♪との事♡

今回新人さん2人のインタビューで私も嬉しい言葉を聞く事が出来ました。

実際お届けしてる所を1枚(^-^)

まとめ

今回は下松センターの紹介をしましたが、また機会を見つけて周南市や光市にあるセンターの紹介もしていきますので、皆さんに職場の雰囲気をお伝えできたらと思います。

下松センター

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/