公開日: 2021年4月29日

周防大島でヤクルトレディはじめました‼新人ヤクルトレディにインタビュー!!

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。
風が心地の良い季節になりましたね!

ですが・・・朝晩は少し冷え込む日もあり体調も崩しやすいので、みなさんも気を付けくださいね。

さて!今回は、周防大島町にあるヤクルトおれんじセンターの新人ヤクルトレディを紹介したいと思います。

ヤクルトでお仕事をはじめるきっかけや、実際にお仕事をはじめてみての感想など、色々聞いてみましたよ〜(⌒∇⌒)

ヤクルトおれんじセンター 新人ヤクルトレディにインタビュー!

先輩ヤクルトレディと一緒に。左側が新人ヤクルトレディのNさん。

ヤクルトおれんじセンターは、山口県大島郡周防大島町久賀にある、ちょっぴり新しいセンターです!

この仕事を選んだ理由は?

土日祝が休みで、自分の時間がちゃんと取れるかもなぁと思ったからです!

実は、母の会社に毎日ヤクルトレディがお届けに来ていて。

ちょっと気になっていたので、どんな仕事なのかなどを聞いてもらったんです。

そうしたら、そのヤクルトレディが「お仕事の説明を聞いてから考えてみてもいいんじゃない?」と、教えてくれたので、気楽に説明を聞くことができました。

実際にお仕事をはじめてみてどうですか?

お仕事が始まる前、本社での研修がありますが、1日目は緊張Max!でした!

隣の席にどんな人が座っているのか見る余裕もなかったです。

でも、みんな同じ気持ちだったようです。いろんな場所から集まってきていて、みんな初めまして!同士なのにだんだんと仲良くなっていって。

ガチガチに緊張している私にも、みんなが優しく話しかけてくれて。緊張もほぐれていきました。

研修で一緒だったメンバーとは、いまだにLINE(ライン)のグループで話したりするんですよ。

実際にお届けがはじまってからは、お客様と何を話したらいいのか分からなくてちょっと悩みましたが…。

毎週お会いするからか、自然に話せるようになってきました!!

お届けに慣れたこともあって、今では研修を受けてた頃が、なつかしいです~(⌒∇⌒)

お仕事をしていて、楽しいなと思った時は?

1日の中で、お届けの時はほぼ1人!です。自分のペースでお仕事ができる…それが気が楽というか、なんというか…楽しい?ですね。

友達に「すぐやめるんじゃないん?」と言われていましたが・・・私は今まで仕事をしてきた中で1番楽しいし、続けていけそうだな(^^♪と思っています。

お客様と話が盛り上がって、大笑いしたりもありで、めっちゃ楽しいです!!

翌日の準備をするときに、お客様ごとに商品を袋に入れて梱包したりするんですが、私はそれがすごく好きなんです!

はじめはうまくできなくて苦戦したりもありましたが、今ではテンポよくできるようになり、楽しいです‼

大変だなと思ったことは?

  • 商品の値段を覚えること!
  • お金を計算すること!

です(;^ω^)

お客様の方がよく覚えてくださっているので、逆に教わることもあったりします(笑)

お客様とのやりとりで嬉しかった・失敗したなどあれば教えてください

出来事というか、お届けしてお話しして帰る時に「気をつけんさいよ~」「頑張って行ってらっしゃい!」など声をかけてくれるのが嬉しいです。

お客様全員、優しくってあたたかい方ばかりなんです。

頑張ろう!って気持ちになります!

Nさんの夢を教えてください

今、貯金をしています。

まだまだ貯まるようにもっともっとがんばります!!

何に使うのかは、秘密です( ^^)

まとめ

ヤクルトおれんじセンターは8人の少人数のセンターです。
わからないことはしっかりわかるまで教えてくれ、困っている人を見ると手を差し伸べてくれる、優しいヤクルトレディばかりです。

Nさんはどんなヤクルトレディになるのか…これからが、とっても楽しみです!

新人ヤクルトレディの気持ちや、1年経った時などまたブログに書いていきたいと思います!

お仕事内容に興味があるなぁ、とか、ちょっとだけ聞いてみたいなぁ、でも大丈夫です(*^^)v

気軽に連絡してくださいね。お待ちしています!

リンク

柳井エリアさくらセンターの新人ヤクルトレディ記事もありますので興味のある方はこちらもご覧になってください。

【熊毛郡平生町】ヤクルトレディ紹介・さくらセンターでお仕事はじめました

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!