公開日: 2021年5月14日

新人ヤクルトレディのドキドキバイク練習に密着!しっかり練習して安全にお届けします!

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)やまとーヤクルト西本です。

5月に入り早いところは梅雨入りした地域もあり山口県も今年は昨年より早くなりそうですね。雨の日も風の日もバイクで毎日元気にお届けをしているヤクルトレディ。いつも尊敬しています♪

さて、またまた新たに4月から下松センターにNEWフェイスが増えました♡今後バイクでお届けをするTさんのバイク練習に密着‼︎

下松センターTさん

まだヤクルトに入って1ヶ月のTさん。とても小さい身体で可愛い〜♡だけど…こう見えてなんと小学生のお孫さんがいるんです(゚∀゚)

絶対見えなーい!!!

とても話しやすく明るいTさん!今からお届けも始まり覚える事も沢山ありますが、きっとお客様に寄り添ったお届けが出来る方だなぁと実感してます。一緒に頑張っていきましょうね♪

Eマネージャーとバイク練習

まずは広い埠頭でもう1度バイク練習…

まずは、しっかりヘルメット被りましょうね!

さぁ!!出発〜‼︎  まずは真っ直ぐねー♪

今話題ヤクルト1000のサコッシュ可愛い(笑)

おかえりー!なんとかUターンして帰ってきたお顔は超緊張してました(๑>◡<๑)

Tさん:緊張で変な汗が出るんですけど〜(笑)

Eマネージャー:大丈夫よ♡次は左折や右折して回ってみようかねー♪

:みんな最初は緊張するけど三輪バイクは二輪バイクより安定してるから大丈夫よー♪

では、ぐるっと1周回っておいでー♪♪♪

ゆっくり右折して回れてます!段々遠くなっていくTさん♡

無事帰って来た〜(^^) 上手!上手!

2周目も回り帰って来たこのお顔!さっきのお顔とは全然違う〜(笑)

Tさん:なんか楽しくなって来ましたぁ♪♪

…と一言(^^)  練習を初めて30分後にはあの緊張の表情からとても満面の笑みに変わりました

実際バイクは怖かった?

Tさん:ホント、何十年か前に乗っただけで久しぶりだったので凄く不安で本当にちゃんと乗れるようになるのかなぁ〜!って。しかも背が低いので足が届くのかなぁ…なんて(笑)

曲がる時がちょっと怖かったんですけど、曲がり方もまた今教えて貰ったら曲がりやすくなりましたねー♪ 最後は気持ち良くて楽しかったです(≧∀≦)

まとめ

今回は新人バイク練習を紹介させて頂きました我が下松センターでも半分はバイクでのお届けをしています。ヤクルトのお仕事でバイクが不安な方も多いと思いますが、ヤクルトではまず自動車学校(岩国教習所)で1日しっかりバイク講習があります(^_^)

その後は現場で再度私たちマネージャーが実際路上などの練習もしますので、みんなすぐ乗れるようになります。なので初めての人も久しぶりに乗る人もしっかり練習してからバイクでお届けをするので大丈夫ですよ。

もちろん車でのお届けも可能なので、まずは連絡お待ちしてま~す。

ヤクルトレディのお仕事 詳しくはこちら▼

ヤクルトレディってどんなお仕事?よくある質問にお答えします!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/