公開日: 2021年5月13日

ヤクルトレディ インタビュー第3弾!!柳井センターのヤクルトレディになって1年になりました♪

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

早いものでブログ第3弾!となりました。いつもありがとうございます!

今回は‼

「新人〇カ月のヤクルトレディ!!」ではなく、ちょうど1年くらいお仕事をしてきた柳井センターのヤクルトレディKさんにインタビューしてみました(^^♪

新人として入った1年前と気持ちの変化はあったのか!?(^^)

まずは!恒例のヤクルトレディを選んだ理由を聞いてみました

ネットで仕事を探していたところ、たまたまお仕事説明会の広告が出てきて・・・

見てみたらプレゼントもあるとのことで問合せしました。

説明を聞きに行った時に色々聞いてみてやってみたいなと思いました!

でも、子どもがまだ小さく2歳までは家で見ようと決めていたので、すぐに働くという選択はしませんでした。

その間も何度かスタッフの方から電話をもらったことで、説明を聞いて期間は空きましたが安心して始める事ができました。

実際働いてみてヤクルトレディのイメージは変わりましたか?

思ったより変わらなかったです!

研修が始まる前に一度、先輩ヤクルトレディと一緒にお届けについて行かせてもらったんです。

その時、お客様と色んな話をされていて・・実際仕事をはじめて一緒についてくれたスタッフの方も同じでした!

お客様とのつながりというか、関わりというか、そこにとても魅力を感じました。今もそれは変わってないです(^-^)

センターの中ではもう慣れましたか?

毎日の通常業務に関しては慣れました!

でも、突発的にいつもと違うことが起こると、私の性分で、つい慌ててしまいます( ;∀;)

ですが!!センターの先輩ヤクルトレディ達が分かりやすく教えてくれたり、手伝ってくれたりしてくれます!

本当に!とても感謝しています(#^^#)

家族は協力してくれますか?

とっても協力してくれます!

バタバタする朝は、子どもを保育園に送ってくれたり、バタンキュー状態で帰った時なんかは晩御飯を作ってくれたり(*ノωノ)

家族全員ヤクルト大好きなので、家族用ヤクルトを持って帰ると喜んで飲んでくれます!

なので、家族みんな元気で、健康に過ごせています!!

お客様とのエピソードを少しだけ教えて下さい

娘がイヤイヤ期だったころ、話を聞いて励ましていただいたり、事情があって休んだ時の翌週に「何かあったんかと思って、心配したんよ」と言ってくださいました。

また、お届けに行くと「野菜いる?」と言って持って帰りやすいように用意してくれていたこともあります。

ヤクルトをお届けしながらお客様とのつながり、人とのつながりっていいな(^-^)といつも感じます!

まとめ

はじめは分からないことだらけで不安になったり、悩んだりしたこともあったと思います!

けど、センターのヤクルトレディ、お客様に支えられながら、1人前のヤクルトレディに成長中のKさん!!

人とのつながりを大切にこれからもお届けしていってくれると思います。

ヤクルトレディは1人でお届けだけど、ひとりではないんです!みんなで一緒に考えたり、頑張ったり!

ちょっとだけ興味があるかも!?ちょっと聞いてみたいな(^-^)でも大丈夫なのでいつでも気軽に連絡してみてくださいね!

お仕事に関するお問合せ

ヤクルト 柳井センター

■住所

〒742-0031 山口県柳井市南町7丁目9−6

■TEL

0120-67-8960

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!