公開日: 2021年6月10日

身近な人にも勧めたくなるお仕事「ヤクルトレディ」

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

だんだんと夏に近づいてきましたね!

気温差が激しい日が続いているので体調管理には気をつけましょうね!

さて、今回もヤクルトレディの話題です(^^♪

柳井エリアのヤクルトレディは現在39人在籍していますが、お仕事を始めるきっかけって色々なケースがあるんです。

お仕事説明会や求人誌(サイト)、HPやセンターに直接問い合わせなど。。。

そんな中でも今回は「ヤクルトレディからの紹介」をきっかけに、お仕事を始められた方にインタビューしました♪

時には親子や姉妹、時には友達!!

でも、紹介ってなると話聞くだけだと申し訳ないし・・・

いざ同じ職場だとやりづらいかも・・・って思いますよね?

ヤクルトでは心配いりませんよ!

近しい人からの紹介で、今も生き生きと働いてくれている柳井エリアのヤクルトレディを紹介しますね!

みんなが働くきっかけになったMさん

まずはよく紹介をしてくれるMさんをご紹介します。

今年でヤクルトレディ歴10年。

きっかけは、子ども4人にまだまだお金がかかるので仕事を探していたところ、ポストにチラシが入っていた事でした。

今では子どもも落ち着いたMさん。

10年間続けている理由は本当にシンプル

 

「楽しい職場なのでいつの間にか10年働いてた(^-^)」

 

とのこと!!

人に迷惑はかけたくないから、やらなきゃいけないことはささっとやっておく、ちゃっかりさんです(^^)

紹介をきっかけでお仕事をしているヤクルトレディ&社員に聞きました

一人目のYさん

息子が3歳の時にヤクルトレディになり、今年で6年目!

Mさんとは違う、さくらセンターでヤクルトレディを2年くらい経験し、そこから少しずつ仕事に対してやりがいが持てるようになりました。その時に「社員になって一緒に仕事をしませんか?」と声をかけてもらいステップアップしてみようと決めました。今は柳井センターの担当社員として、ヤクルトレディに楽しく仕事をしてもらうため日々考えながら仕事をしています。

子どもの体調不良でお休みすることや失敗することも多々ありますが、色々なことにチャレンジすることで、やりがいを感じながら続けています。

おっちょこちょいな面もありますが、みんなに助けてもらいながら毎日フルパワーで頑張ってくれてます(*^^)v

二人目のNさん

お義母さんと一緒に働いて5年目!

途中3人目を出産するために休業もしました。

子ども3人を育てながら仕事ができるのか、お義母さんと一緒ってドキドキするなぁと思いましたが、逆に楽しい毎日を送っています!

今はもちろん慣れてますが、初め覚えるまでは大変だったなと・・・

でも、お客様に「いつもありがとう」と声をかけてもらい元気にお届け出来ています!

ヤクルトレディは短時間、高収入がやっぱり魅力!お客様に喜んでもらえるようこれからも頑張ります!!

自分の考えをしっかり持って頑張り屋さんなNさん!毎日センターで聞く明るい声は私たちも元気にしてくれます(^-^)

三人目のKさん

最初はイメージだけで考えてて無理だー!と思っていたけど母から話を聞いてみると意外と楽しそうだなと思って決めました!それと頑張った分収入にもつながるんだなぁと・・それも決めてだっだかも!!

今、7カ月くらいですが働いてみて思ったのは、

楽しい!!

大変だな肩がこるなぁと思うこともあるけど 楽しい!

最初はどうやって話せばいいのか、分からなかったけど、お客様と色々な話をするのも楽しい!

センターでワイワイ笑ったり、話したりすることも楽しい!

少しずつ、商品に関しての知識も増えてきて、お客様に聞かれたときに答えられること、紹介したときに「試してみるね」と言われたりすることがすごい嬉しいです(^-^)

ヤクルトレディをやってみて良かったなと思います!

収入ももっと欲しいので教えてもらいながら頑張ります!

朝早くから出勤し万全にしてからお届けに出発!かわいい笑顔で毎日頑張ってくれています(^^♪

Mさんに質問「紹介してくれたのはなんでですか?」

小さな子がいても働きやすいし、頑張ったら頑張ったなって思える収入になるし!

それと、自分が色んな仕事をしてきて一番長く働いているのがヤクルトレディということもあって、

自信を持って仕事を探している人がいたら紹介しています。

会社から紹介のお礼があるからってところも魅力ですけどね(笑)

まとめ

紹介してもらったら絶対入らなきゃダメなんじゃない?って思うかもしれませんがそんなことないんですよ!

詳しくお仕事の内容を聞いてもらえれば、具体的なお仕事のイメージも湧きやすいですし、他のお仕事と比べる材料にもなるのでぜひ一度お話を聞いてみてください。

誰でも仕事を始める前はしていれば、続けられるかな、私に向いているかな、と思う事ってありますよね。

でもやってみないと分からない事もたくさんあると思います!

もしお近くにヤクルトレディをしているお友達がいれば、どんなお仕事か声掛け下さい(^-^)

自分の身近な人にも勧めたくなるお仕事、始めてみませんか?(^-^)

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ