公開日: 2021年8月25日

ヤクルトレディ☆笑顔と情報☆いっしょにお届けします。

古川真子古川真子
  • シェア
  • twitter

こんにちは☆やまとーヤクルト廿日市エリアの古川です♪

今回は久しぶりに、ヤクルトレディのことを紹介したいと思います(^^)/

毎週月曜日、水曜日に各センターで、ヤクルトレディたちはシェアミーティングを行っています。

さて、どんなことをシェアしているのでしょうか?

ヤクルトレディ シェアミーティングの様子

こんなお客様がいて、こんないいお話聞けたよ♪

ってな感じですかね?

ヤクルトレディが来るのを楽しみに待ってくれているお客様。

ヤクルトを飲む事が日常になってくれているお客様。

ヤクルトレディ達はみんな様々なお客様の元へ、商品をお届けしています

と、同時に

笑顔を運ぶのがヤクルトレディたちのもう一つの仕事♪

そのためにできるだけ対面で♪

そしてもう一つ、たくさんのお客様と色々な話をします。

そしてみんなで情報を交換し、

それをまた、他のお客様への情報提供としてお届けすることもお仕事なのです♪

その中身を少しご紹介しようと思います☆

 

※ 現在はコロナウィルス感染対策としてお届けボックス及び保冷バックを活用した非対面のお届けも推奨しています。

テーマ「飲用確認」

月に一回、定期的に行っているのがこの「飲用確認」。

①ヤクルトを一日1本飲めているか?余っていないか?
②体調の変化はないか?
③誰が飲んでいるのか?

だいたいこんなところでしょうか?

ヤクルト400Wを飲用されているお客様

「ちゃんとお通じありますか?」と聞くと、

毎日便の状態をチェックしている!!4段階に分け、チェックしているんだって。

半年飲み続けて2、3点だったのが、今では3、4点になってるよー!!って☆

 

お通じがよくなったんだねー♪

毎日身体からのお便りをちゃんと意識してくれているんだね。

うれしいねー☆彡

私達がヤクルトをお届けしている中で一番うれしいのが、ヤクルト飲んで良くなったよー!!の一言☆

Yakult(ヤクルト)1000 を飲用されているお客様

ご夫婦で飲まれていて、二人とも寝付きが良くなったんだって!!

朝も目覚ましより早く起きれるようになったって!!

やっぱり睡眠の質が良くなってるからだるさもなく、スッキリしてるみたいよ♪

へえー!!すごいねー!!二人とも体感できるなんて☆

まだ体感できないってお客様がいるから教えてあげよー

続けて飲んでもらいたいねー

目を輝かせるNさん♪

まとめ

テレビでは、健康情報番組、たくさんありますよね?

こんな光景見たことないですか?

〇〇〇〇には〇〇〇〇が効く!!

とテレビで流れた次の日、スーパーではその商品がなくなってる!!

メディアの声はすごいですよね。

しかし!!ヤクルトレディたちはお客様の生の声を一軒一軒、ひとりひとりにお伝えしています。

それぞれのお客様のため、みんなで情報を交換しています。

ぜひ、お近くのヤクルトレディに聞いてみて下さい(^^)

 

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31
0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
古川真子

古川真子

宅配営業部 廿日市エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年12月入社
3人の子育てと夫育てに奮闘中☆
仕事で悩んだり、子育てで悩んだり、でもセンターで大笑いして吹っ飛ばす!!新人マネージャーです☆
同じ境遇で頑張るヤクルトレディ達を支えられるマネージャーを目指しています。