公開日: 2021年9月8日

【オンライン】おうちで『動物園』・『水族館』めぐりのススメ♪

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^♪やまとーヤクルト・染川です。

ここ最近で、ご家族で過ごす時間がふえたという方はとても多くなったのではないでしょうか。この長引くコロナ渦で、【家の中で楽しむこと】が、いつしか頭を悩ませるタネにもなっていることがあるようです。

おうちで過ごしていれば、ごはんの支度に食器あらい・洗濯&掃除に家事おやじ…

やることは無限にあるわけで、それをこなしながらでは、なかなかうまく段取り出来ないことも。

というわけで、今回のテーマはおうちで気軽にできる『オンライン動画』配信の利用です。

じゅんびや後片付けも要らない、『オンライン動画』配信サイトの中でも、動物大好き我が家で人気だったオススメをご紹介します♪

最高の癒し♪オンラインで動物ウォッチング

夏休みや連休ともなれば、大勢のお客さんでにぎわう動物園&水族館。

しかしながら、このコロナ渦のなかで、『やむ得ずお出掛けするのをやめにする』という話もよく聞きます。

各地で、休業や入場制限などの対応があるなか、オンラインで生き物たちのようすを積極的に配信している動物園や水族館があります。

アドベンチャーワールド(和歌山県)

おうちで、間近にパンダと対面できる!

引用元:アドベンチャーワールド公式ホームページより

【ツアー・アトラクションオンライン パンダラブツアー】(有料)

“パンダラブ”は、園内の希少動物繁殖センターことで、そのバックヤードへ案内してくれるというツアーです。

事前に、デジタルチケットを購入して参加するシステムで、まるでプライベートパークのようにじっくりと観察でします。

《ツアー概要》

〇受付   チケット販売サイト「passmarket」にて販売
〇実施日  毎週土曜日、日曜日
〇実施時間 13:00〜13:30
〇定員   30組
〇料金  通常料金 3,500円

参加者には、リアルタイム中継で、飼育スタッフがジャイアントパンダの生態などをいろいろと教えてくれます。
参加者からの質問にも答えてくれる“参加型ツアー”なので、子どもたちも喜んでくれることうけあいです♪

▼各種お問い合わせ

アドベンチャーワールド インフォメーション
電話: 0570-06-4481 (24時間 自動音声で対応)

海遊館

過去に、休園していた時期をメインにYouTubeでの配信をアーカイブで残してくれています。水族館で人気モノの不思議やヒミツを詳しく解説してくれています。

毎日、愛情をもって接している飼育員さんとのふれあい場面なんかも見れますよ♪

引用元:海遊館公式YouTube「大阪・海遊館」

【おうちで海遊館】(無料)

『飼育員にきいちゃおう!編』

イルカってどうやって体温を測るの? 
ジンベエザメはどうやって餌を食べるの? 

20本を超える種類の動画を自由にみることが出来ます。

毎日たいへんなことが多いなか、一生懸命にお話してくれる飼育員さんにもとってもリスペクト。

水族館でのお世話の話も聞けるので、将来の「おしごと見学」としても最高の動画だと思います!

<各種お問い合わせ>
▼海遊館・公式ホームページ

▼海遊館インフォメーションセンター
電話: 06-6576-5501

YouTubeはじめました!山口県東部ヤクルト販売

今回ご紹介したコンテンツは、ご家族で一緒に楽しめるものばかりです。

ぜひ、おうちでの過ごす時間に活用してみてくださいね。きっと、リピートしたくなるお気に入りのコンテンツが見つかりますよ♪

最後まで読んでいただいた方へ、手前みそですがご案内させていただきたいと思います♪

我がやまとーヤクルトで、この度YouTubeチャンネルを開設しました

【やまとーちゃんねる】

新人ヤクルトレディにインタビューするコンテンツから配信をスタートしています♪

 

を今後も、やまとーヤクルトのヒト・モノ・コトをお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪

月別アーカイブ