やまとーヤクルト奮闘記|広島市・廿日市市・岩国市のお役立ち情報 Menu

子育てママの仕事復帰への第一歩☆ヤクルトレディを選びました!!

こんにちは☆やまとーヤクルト廿日市エリアの古川です。

10月に入り朝晩ぐっと気温が下り秋を感じますね。

ですが昼間はまだ夏のように暑く、夏服がまだまだ活躍しそうですね。

さてさて、10月。そろそろ保育園や幼稚園の申し込みが始まりますよね。

そのタイミングでお仕事を考え始めるママも多いと思います。

4月の子どもの入園を機に、ヤクルトレディのお仕事を始めた廿日市センターの新人ヤクルトレディ3人組にインタビューしてみました!!

子育てママが直面する、仕事復帰への第一歩の参考にしてみてください。

働こうと思ったきっかけは?そして、決め手は?

4月入社 Kさん 6ヶ月目

小学校6年生、4年生、1歳の男の子のママ

私は社員のOさんに声かけられました!!

歳が少し離れて3人目が産まれて、ちょうど10ヶ月でした。

歳も離れてるので、可愛くて可愛いくて、やっぱりまだしばらく一緒にいたいという思いはありました。…が生活するにはお金が必要で。

仕事場の2階が保育園だということで、安心して預けられる!と思い、決めました。

5月入社 Kさん 5ヶ月目

4歳、1歳の女の子のママ

私は社員のMさんに声をかけられました!!

ちょうど11月頃、家に突然来られました。

上の子が3歳で、保育園にしようか、幼稚園に入れようか悩んでる時でした。

子育てしながらでも働きやすいという事だったので、決めました!!

6月入社   Hさん 4ヶ月目

3歳、1歳の女の子のママ

私も社員のMさんに声かけられました!!

下の子が3歳になるまでは家で見ようと思ってたんです…が、コロナの問題もあり、外出もなかなかできなくて。

ストレスが溜まって、子育てに少し疲れてた時に声かけてもらいました。

働いてみればいいじゃーん!!と後押しされ、外で働く方が気が紛れると思い、決めました。

実際に働きはじめてどうですか?

3人揃って…

「楽しいですー。」…「大変だけど。」

Kさん 慣れるまでは大変だったけど、お客様に名前を覚えてもらったりすると、嬉しいですし、センターのみんなも優しいです☆お客様にいつもありがとう♪と言ってもらえるのがすごく嬉しいです。

Kさん お届けするの楽しいですよ!!大変だけど。自分がオススメして買ってもらえたら嬉しいです!!

女性ばかりの職場なので、不安だったけど、みんないい人で楽しいです。お客さんもほんとにみんないい人。

Hさん 色々勉強できるのが楽しいです!!商品を色々勉強したり、乳酸菌の力についてなどの勉強し、知らなかった事など教えてもらえるので、楽しいです!!キラキラ〜☆

…大変でしたけど。笑

と3人揃って答えてくれました。

そうですよね。大変じゃない仕事は無いと思います。

大変な中でも楽しさや、やりがいを見つけられるのは素敵ですね。

3人のやる気に満ちた姿に、感動であります(^^)

私も元気をもらいました(^^)

家事と両立できていますか?

Hさん

やっぱり慣れるまでは家の事も大変だったけど、家族も協力してくれて、今ではメリハリができて、いい感じです(^^)!!

 

意外だったことはありますか?

Kさん

まず、こんなにヤクルトがすごいなんて!!ってびっくりしました。乳酸菌ってすごいです!!身体にいい事勉強できるのは楽しいです☆

Kさん

以前はエステ関係の仕事をしていて、すごくやりがいがあったんです。結婚してからは家庭を優先しなくちゃいけないので、やりがいのある仕事はできないと思ってたんです。

ヤクルトでは、ヤクルトを届けるだけだと思ってたんですけど、ノルマではなくて、自分で目標を立ててご紹介したり、オススメしたり、自分が頑張った分だけ目に見えてわかるので、すごくやりがいがあって、楽しいんです!!

そうそう!!わかるわかる!!

奥深いいい話をきくことができました(^^)

まとめ

そろそろ働こうとかなぁ〜

と思っている子育て中のママさん達、少し参考になりましたでしょうか?

結婚して、子どもが産まれると、家庭が一番。

そうなると働けるお仕事考えなければいけませんよね?

休日は働けないし、家事と両立できる仕事。を考えるとやりがいまでは求められないもの…と思っていませんか?

子育てと両立しやすいヤクルトレディのお仕事、ぜひぜひ視野に入れてみてくださいね(^^)

【ヤクルト廿日市センター】みんなが知らないヤクルトレディの裏側…(^^)

 

お問合せ先

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

ヤクルト1000のご注文はことらから!
Y1000特設ページhttps://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/yakult1000/