やまとーヤクルト奮闘記|広島市・廿日市市・岩国市のお役立ち情報 Menu

【周南市】予約必須の人気店♪『旬菜中華 松の樹』テイクアウト有

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
いきなりですが、質問です。
『今日が人生最後の日だったら、何を食べたいですか?』

私はこう答えます。周南市「松の樹」の担々麺と麻婆豆腐!

周南地区にお住まいの方であれば、一度は聞いたことのある大変有名なお店「旬菜中華 松の樹」

我が家の大のお気に入り店でもあります。誕生日、結婚記念日、お正月のオードブル・・いつも松の樹!
そのくらい、とってもとて~~も美味しい中華が食べられるお店です。今回は、お店の魅力を熱量高く!ご紹介したいと思います(^^♪

旬菜 松の樹

外観

松の樹は周南市辻町にあります。下松方面から周南市方面に2号線を進み、三田川交差点を徳山駅側に左折すると右手にお店が見えます!

駐車場はお店の前に7台分、斜向かいのイングリッシュクラブメイさんの隣の駐車場に1台あります。できれば乗り合いで行かれることをお勧めしますよ(^^)

店内の様子

店内は、とてもおしゃれで清潔な空間。中華料理店にありがちな床がべとべとということもありません(笑)
インテリアも素敵で、とても居心地が良いです♡
女性のみのグループも多いですよ~!席と席の感覚もあり、ゆったりと食事をすることができます。
奥には座敷もありますので、子連れでも大丈夫!赤ちゃん用のイスも置いてあります(^^♪

ランチ

松の樹はランチもやっています。ランチは予約不可なので、確実に入りたい場合は少し早めに行って待たれるか、ピークタイムを避けることをおすすめします。
とても大人気なお店なので、開店30分前にはすでに行列が出来ていることもしばしば・・

私のおすすめは日替わりランチ(1200円)
旬の食材を使った、他では味わうことのできない中華をお手頃価格で食べることができますよ~!
詳しいランチメニューはこちらからご覧ください(外部ページが開きます)

ディナー

松の樹のお料理は食材の鮮度にこだわっています。また体に優しい「純水」を使用しているそうで、食材そのもののうま味を生かした優しい味付けになっています。脂っこくなく、味付けも丁度いい。すべてのお料理が丁寧に作られています。
全部のメニューが本当におすすめです~!

メニュー

色々なメニューを楽しみたいのですがどれも美味しくて迷ってしまいます・・。
今回注文したのは、担々麺(左上)、野菜たっぷりタンメン(右上)、甲イカとマコモダケの炒め(左下)、春巻き(右下)です。

どうですか~?とても美味しそうでしょう♡
一押しの担々麺はごまのコクと辛みが味わい深く、何度食べても感動的なおいしさです!
ちなみに我が家の子供たちは野菜たっぷりタンメンと春巻きがお気に入りです。

この食べっぷり・・どうでしょうか(笑)
子供たちは松の樹の春巻きに舌が慣れてしまったようで、もう他の春巻きは食べてくれなくなりました・・(;´д`)トホホ

他にも、カニレタス炒飯(左上)、若鶏のから揚げ(右上)、黒酢酢豚(左下)、エビマヨ(右下)を注文しました(^^)酢豚は脂っこく苦手だったのですが、松の樹の黒酢酢豚は美味しくてモリモリいけちゃいます!
右下はエビマヨ。松の樹のエビは大きくてぷりっぷり!私の周りもファンが多いです♪

その他、コース料理もありますよ~!色んな料理が少しづつ食べられるので大変お得です(^^♪

ディナー、コースメニューはこちらから (外部ページが開きます)

テイクアウト

テイクアウトも可能!予約時間は10:00~16:00、受取は17:30~21:00になります。
ピーク時間を避けて電話予約されることをおすすめします。オードブルは前日までに要予約。
【テイクアウト専用メニュー】

※価格は2021年10月時点のものになります。詳しくは注文時に店舗にてお尋ねください

料理長 松岡さん

松の樹の美味しい料理を作って下さっているのは、料理長の松岡さん。

大変お忙しい中、快く写真撮影に応じて下さりました!ありがとうございます~!!

松岡さんはいつも笑顔で、優しいお人柄。だからこんなに繊細で丁寧なお料理を作られるのだなと納得です。

松岡さん、なんとヤクルト400LTをご家族様で愛飲頂いているんです~!!

ヤクルトを飲みだしたきっかけは?

「きっかけは、以前しょっちゅう風邪をひいて体調を崩していたので、体質改善をしたく腸から健康になりたい!と思い、3年前からヤクルトを飲みはじめました」

ヤクルトを飲んでみていかがですか?

「効果はすごく感じています!毎日、お通じがあるし本当に風邪をひきにくくなりました。なので、ヤクルトは私にとって欠かせないですね(^^)ヤクルト様様です!」

松岡さん、いつもありがとうございます~(^^)人気店、松の樹を日々営業することはとても大変かと思います。
おっしゃる通り、腸の健康は全身の健康に繋がっています。毎日を忙しく過ごす方に、ヤクルトは大変おすすめの商品です。今後ともよろしくお願いします♪

ヤクルト400LT

松岡さんもおススメのヤクルト400LTはヤクルト400に比べカロリーを30%カット、加えて甘さ控えめのスッキリした味わいの商品です。

当社でも一番人気の商品なんですよ~!ヤクルト400LTの詳しい情報はこちらから

商品のお問合せ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

店舗情報

【旬菜 松の樹】

◆営業時間
ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
◆定休日
火曜日・第3水曜日・日曜ランチ
◆電話番号
0834-31-5226
◆住所
山口県周南市辻町6-33-1

まとめ

いかがでしたか?このやまとーブログで大好きなお店を紹介できて嬉しく思います♪

テイクアウトもやっているので、おうちでも本格中華を楽しんでみてもいいですね◎

是非行かれてみて下さい!期待は裏切らないはずです( *´艸`)