公開日: 2021年12月12日

【広島市佐伯区】美味しいパンで毎日に幸せを「ブーランジェリーエヌ」

東元 教江東元 教江
  • シェア
  • twitter

こんにちは! やまとーヤクルトの東元です。

自分がおススメする美味しいパン屋さんって皆さんありますか?
パン屋さんは沢山ありますが、美味しいお気に入りのパン屋さんは意外と少ないと思いませんか?
私は以前、パンメーカーで製造・商品企画の仕事をしていたため、美味しいパンの調査をしたりパン学校で勉強をしたりし、自称“パンにはうるさい女”です(笑)。
そんな私ですが、久々にお気に入りのパン屋さんに出会いました。
それが今日ご紹介する「Boulangerie N.(ブーランジェリーエヌ)」です。
広島市佐伯区の西風新都に11月18日にオープンしました。
オープンから1週間は、いつもお店にお客さんが行列で買いにいけませんでしたが、やっと少し落ち着いたようで、張り切ってお邪魔しました!

本格的なハード系パンから総菜パンやスイーツパンまで

お店に入った瞬間の印象は「あー!キラキラしている☆」です。
何のことか?と思われるかもしれませんが、美味しいパン屋さんに並んでいるパンは本当に美味しそうな顔をしていて、キラキラ輝いているように見えるのです。
どのパンも『私を選んで!』と言わんばかりの美味しい顔をしているのです。

どうですか?
このクロワッサンやペストリーの層の美しさ!
見ただけで『サクッ』と食べた時の食感が伝わってきそうですよね。

そして、ランチには欠かせない総菜パンの豊富さと言ったら!
どれも食べてみたくて、目移りしてしまいました。

子供にも嬉しい、甘いパンたち。
ミルククリームがソフトフランスの生地にサンドされたミルクスティックや定番のメロンパンチョコチップスコーンアップルパイまで。

どれも食べたいパンばかりの中から選んだ今日のパンたち。
色目が似たようなものになってしまいましたが、実は私、前日にも買いに行っていて、その時に既にペストリーなど彩が鮮やかなものを購入済みだったので、今日はまだ食べたことのないパンを選びました。

どれも美味しいのは言うまでもないのですが、中でも家族全員のお気に入りのバケットをご紹介します。

バケットトラディション

お店自慢のハードな生地のフランスパンと紹介がある通り、本格的なバケットです。
じっくりと発酵をすることで優しい甘みのあるバケットになっています。
パンの表面のクラスト(表皮)はバリバリで香ばしく噛めば噛むほど味が出るパンとは、本当にこのパンのことだと思います。
結果、我が家では、このバケットの取り合いになりました(笑)。
6歳の娘は、スライスしたものに何も付けずに、無我夢中で食べていました。
バケットは軽くトーストして、エクストラバージンオイル&塩に付けて食べるのも好きな私ですが、ここのバケットは、トーストせずに何も付けずに、パン自体のほんのり塩味だけで本当に美味しく、お酒のおつまみにもバッチリでした。

オーナーはどんな方?

人気パティシエ 辻口 博啓氏が監修するブーランジェリー「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」の統括責任者を2012年から務められ、国内外のパンの大会で様々な賞を受賞されています。
(詳しくはお店のHPを見て頂いたら、よくわかると思います。)
なので、美味しいパンを作られることは間違いないですよね。
それだけでなく、私が素敵だなと思ったことが、HPにもありますが「パンで家族みんなが笑顔になること」を目指されていることです。
本格的なパン屋さんでよくありがちなのが、本格的なパン過ぎて、子供たちには食べづらいパンであったり、食べ方が日本では定着しておらず実際にどんな料理と食べていいかわからないパンであったり・・・。
でも、ブーランジェリーエヌでは『子どもやお年寄りも食べやすい天然酵母のパンや総菜パン、本格的なハード系のパンなど豊富な種類のパンを提供する』とあり、品揃えを見ても納得です。
また、価格もどれも200円前後のもので、これなら毎日でも食べたい!と主婦目線でも思えるのではないでしょうか。
さらに、お店で買い物をして外に出る時に、キッチンから作業をしながらでも、大きな声で「ありがとうございます!!」と必ずオーナーさんの声が聞こえてきます。
こんな一コマからもオーナーさんの人柄が伺えて「またパンを買いに来よう!」と思います。

店舗情報

Boulangerie N.(ブーランジェリーエヌ)

  • 住所 〒731-5109 広島市佐伯区石内北1-5-22
  • 駐車場 4台(店舗裏)
  • 電話番号 082-205-5592
  • 営業時間 8:00~17:30(売り切れ次第終了)
  • 営業日 水・木・金・土

まとめ

いかがでしたか?
Boulangerie N.(ブーランジェリーエヌ)」に皆さん行きたくなりましたか?
私イチ押しのパン屋さん、是非、行ってみてくださいね!

余談ですが、初めてこのお店に行った時、たまたまお友達とお店で一緒になり、お店の表側にあるテーブルで一緒にお茶をしました。
このお友達に、以前「お通じで悩んでいるんだけど、何かいいヤクルトの商品ってない?」と聞かれ、お通じにお困りの方にはコレ!ということで、ヤクルト400Wを紹介したところ、飲んでくれていて、なかなか調子がいいと教えてくれました。

ヤクルト400W

腸内環境を改善してお通じを改善する機能が報告されている乳酸菌 シロタ株400億個ガラクトオリゴ糖5.0gが1本(80ml)あたりにWで含まれている、乳製品乳酸菌飲料で機能性表示食品です。

ヤクルト400W

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-8960-3 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
東元 教江
資格:管理栄養士、NARDアロマアドバイザー、JAMHAメディカルハーブコーディネーター
兵庫県で生まれ、千葉・京都・岡山を経て、広島県に落ち着きました。夫・娘・愛犬の3人1匹暮らしです。
2020年1月にヤクルトに入社し、主に廿日市・五日市エリアの健康教室を担当しています。
趣味は、パン・お菓子作りとカラオケです。大人になった今でも好奇心旺盛で、いろいろ新しいことにチャレンジしたいと思っています。
皆さんに、楽しく、ちょっとプラスになるような情報をお届けできるよう、頑張ります!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/