公開日: 2022年1月9日

【光市】「木村屋」塩バニラソフトクリーム/熱々おむすびテイクアウト

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
今年もたくさん地域の美味しい情報をお届けしたいと思いますので、どうぞご期待下さい♪

さて、今回ご紹介するのは光市室積にあるテイクアウト専門店「木村屋」さん!
こちらのお店は2020年の11月にオープンしたばかりのまだ新しいお店なんです。
SNSで話題になっていて、ずっと気になっていたのですがやっと行くことができましたよ!(^^)!

光市室積「木村屋」

木村屋さんは室積の海商通りを象鼻ヶ岬(ぞうびがさき)方面に進んでいくと右手にあります。


元々は昭和初期に「製パン業」として商いをしていた場所を改装した店舗。なんと築159年だそうです!
しかし古さは全く感じられず、全面はガラス戸で明るくセンスのある素敵な店構え。

テイクアウト専門店ですが、外に少しだけ食事が出来るスペースがあります。

店内の様子

店内にはテイクアウトの注文スペース以外にも、雑貨を販売しているコーナーがあります。


元々、周南市にあった雑貨屋「hitosaji(ひとさじ)」が移転されたとのこと。地域の作家さんが作られたアクセサリーや小物、食器などセンスの良い雑貨がとても見やすくディスプレイされていました!
テイクアウトを待っている間にゆっくりと店内を見ることができました。

テイクアウトメニュー

【お惣菜】 各種150円より(売り切れ次第終了)
【おむすび】 1個150円
【塩バニラソフトクリーム】 350円
【塩アフォガード】 450円
【塩コーヒーフロート】 550円
【ドリップコーヒー】 400円
【カフェラテ/カフェモカ】 450円
【りんごジュース】 300円

実食!

今回、私は塩ソフトのアフォガードとおむすび(昆布)、総菜の盛り合わせを購入しました♪

早速近くの海辺に出て食べることに!塩ソフトが溶けそうだったので、こちらから先にいただきました。
牛島の塩が入っているソフトクリームは濃厚でとろける感じがたまりません( *´艸`)
エスプレッソの苦みとマッチしてとても美味しかった~!
そしてこのおむすび!!握りたてでめちゃくちゃ美味しかったです!


あつあつ出来立てをすぐに食べてもらいたいですね。

事件勃発

青空におむすびが映えるわ~と思いながら写真を撮っていたところ・・事件勃発!!

足元に置いていた総菜のパックをトンビに取られそうになったんです!
取られてたまるか~~~!負けずにトンビを追い払い、総菜を死守しました!

室積海岸にはトンビが多く、食べ物を取られることはよくあることだそうです。
テイクアウト後、外で食事をされる方は十分にお気をつけ下さい・・( ;∀;)

お惣菜は優しい味付けで、野菜も多くヘルシー!おふくろの味を是非味わってみて下さいね♪

店舗情報

【木村屋】
◇営業時間 11時~16時
◇定休日 日・月・火 ※次回営業日は2022年1月15日(土)
◇住所 光市室積7-9-3

◇公式インスタグラム

室積には魅力的なお店がたくさん♪

光市室積には素敵なお店がたくさんありますよ~!
こちらは週末限定のケーキ屋さん「くるみの樹」

週末限定オープン!光市室積のケーキ屋さん【くるみの樹】

室積では毎週火曜日に海商通りで「火曜日マルシェ」を開催!

【光市テイクアウト】室積市場んマルシェを散策!カフェ情報も♪

地元で働こう!

仕事を始めてみたいけれども、子育てと両立できる条件のいい求人はないかな?とお探しのあなた。
また、今すぐじゃなくてもいつか仕事を始めてみたいとお考えのあなた。

土日休みでしっかり稼げる仕事、光市にあります!

ヤクルト光センターは島田川沿いにあり、光市中心街にも近くアクセス抜群(^^♪

ヤクルトレディは健康をお届けする最高のお仕事です。初心者でも大丈夫♪自分のペースに合った働き方を
一緒に探していきましょう。

詳細が気になった方、ぜひお気軽にお問合せ下さいね♡

〇フリーダイヤル 0120-3-8960-3

お問合せフォームはこちら

【ヤクルト光センター】

〒743-0046 山口県光市木園1-4-11

センター所在地はこちら

明るく楽しいヤクルトレディが皆様をお待ちしております♪ぜひお気軽にお立ちより下さいませ!

まとめ

いかがでしたか?今回は光市室積にあるテイクアウト専門店「木村屋」さんをご紹介しました。
テイクアウトをして海浜公園でのんびりランチを楽しんでも良さそうですね!
くれぐれもトンビにはご注意を~(^_-)-☆

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ