公開日: 2021年12月19日

週末限定オープン!光市室積のケーキ屋さん【くるみの樹】

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
そろそろクリスマスケーキを選ぶ時期になりましたね。
せっかくなので美味しいケーキが食べたい♡今回は私がおススメする、光市室積のとっても美味しいケーキ屋さん「くるみの樹」をご紹介したいと思います♪

くるみの樹

元々は光市島田にあるBストリート内にあったこちらのお店。2020年4月に室積に移転されたそうです!
場所は国道188号線沿いにあり、目の前は室積湾が見渡せます♪

店内の様子

テイクアウト専門店なので、店内はそこまで広くないのですがおいしそ~な焼き菓子、ケーキが所狭しと並んでいます!
ショーケースの中には丁寧に作られたケーキやプリン、シュークリームがたくさん!
どれにしようか迷ってしまいますね~。
10時30分オープンと同時に、たくさんのお客さんが来店されていましたよ(^^♪

ケーキ購入♡

くるみの樹のケーキはとても美味しいのにお値段がとても良心的!それも人気の一つだと思います。
どれも美味しそうなので、たくさん買ってしまいました(/ω\)

ショートケーキ400円、ショコラケーキ390円、りんごのシブースト450円、モンブラン430円、シュークリーム180円を今回購入!

私の一押しモンブランはずっしりと栗のペーストが入っており、食べ応えのあるケーキ!紅茶にとっても良く合います♡是非一度食べてもらいたいです(^^)

残念ながら、今年のクリスマスケーキの受付は終わってしまったようです( ;∀;)
来年は是非、くるみの樹のクリスマスケーキを注文してみたいですね!

店舗情報・駐車場

駐車場は店舗の裏にあります。

【くるみの樹】
◇営業日 金・土・日(臨時休店あり)
◇電話番号 0833-79-1963
◇住所 光市室積東ノ庄11-7

室積には魅力的なお店がたくさん!

室積地区にはとても素敵なおみせがたくさんあるんですよ~!以前こちらのブログでもご紹介しました♪
室積の情報がこ・れ・で・も・か!!というほど載っていますので是非ご覧になってみて下さいね。

【光市テイクアウト】室積市場んマルシェを散策!カフェ情報も♪

光市には子連れで遊べるレジャースポットもたくさん!詳細はこちらのブログから↓

光市の子連れレジャースポット&ランチ情報♪

光市でお仕事初めてみませんか?

仕事を始めてみたいけれども、子育てと両立できる条件のいい求人はないかな?とお探しのあなた。
また、今すぐじゃなくてもいつか仕事を始めてみたいとお考えのあなた。

土日休みでしっかり稼げる仕事、光市にあります!

ヤクルト光センターは島田川沿いにあり、光市中心街にも近くアクセス抜群(^^♪

ヤクルトレディは健康をお届けする最高のお仕事です。初心者でも大丈夫♪自分のペースに合った働き方を
一緒に探していきましょう。

詳細が気になった方、ぜひお気軽にお問合せ下さいね♡

お問合せフォームはこちら

【ヤクルト光センター】

〒743-0046 山口県光市木園1-4-11

センター所在地はこちら

明るく楽しいヤクルトレディが皆様をお待ちしております♪ぜひお気軽にお立ちより下さいませ!

まとめ

いかがでしたか?今回は光市室積にある週末限定オープンのケーキ屋さん「くるみの樹」をご紹介しました♪
ドライブがてら、是非ケーキを買いに行かれてみて下さい!気に入ること間違いなしです( *´艸`)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ