公開日: 2022年1月23日

【柳井カフェ】フジヤマコーヒーロースターズでこだわり珈琲テイクアウト/モーニングもあり!

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

世の中は自粛モード。なかなかお出かけも出来ずストレスが溜まりますよね・・そんな時、私はコーヒーを飲んで気分転換をするようにしています(^^♪
特にこだわりの豆を使って丁寧に淹れたコーヒーは格別!
私のお気に入りのお店は柳井市にある自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店『フジヤマコーヒーロースターズ』さん
注文してから、一杯づつ丁寧に淹れて下さります。

テイクアウトも可能です♪そして店内もとてもオシャレで居心地が良い空間なので、今回ご紹介したいとおもいます。

フジヤマコーヒーロースターズ

店舗はゆめマート柳井西店のすぐ隣にあります!

おしゃれな外観で、外から焙煎する様子が見えますよ。
駐車場は店舗の前に2台、そして道を挟んで向かいに10台駐車スペースがあります。

店内の様子

店内入ってすぐに、コーヒーや雑貨、柳井市のお土産やアクセサリーなど小物の販売スペースがあります。
店内は焙煎した香ばし~いコーヒーの香りで充たされています(^^)

コーヒーはパッケージもとても可愛くてプレゼントにぴったり!種類も豊富です♪

そしてコーヒーグッズも充実しています。なかなかここら辺では売っていない器具も置いてあり、コーヒーマニアにはたまりません( *´艸`)

そして私が一番気に入った柳井市お土産コーナー

柳井市名物の金魚ちょうちん柄のてぬぐいやドリップコーヒー、とても可愛くないですか!?
アマビエグッズもいい味出しています!

テイクアウト

フジヤマコーヒーロースタリーではドリンクのみテイクアウトが出来ます

ドリップコーヒー・アイスコーヒー・カフェラテ・紅茶などがありました!
今回私はドリップコーヒー(400円)をテイクアウト。キャッシュレス決済OKなところも嬉しいです。
酸味のある薫り高いコーヒーでした♡とっても美味しかったです!豆は日替わりなので、毎回色んな味を楽しめるのも嬉しいですね。

飲食スペース

今回はテイクアウトの利用でしたが、店内がとても素敵なので写真に撮らせてもらいました。
奥には座敷もあり、子連れでカフェを楽しむこともできそうです♪

座席と座席は十分間隔が取られており、感染症対策もバッチリです。

私のお気に入りの席!毎回、ここに座ってしまいます。( *´艸`)
壁が落ち着いたブルーで、ゆっくり本を読んだりすることができます。またコロナが落ち着いたら店内飲食を楽しみたいですね。

窓が大きく、自然光が入りとても雰囲気がいいです。柳井市で一番お気に入りのお店です!

モーニング

フジヤマコーヒーロースタリーでは9:00~10:30までモーニングもやっています!
メニューは月替わりのトーストセット(1月はコンビ―フトースト)など。
朝はお客さんも少なく、ゆったりとした雰囲気で過ごせますよ~!

こちらは以前、オーダーしたフレンチトーストのセット♪フランスパンを使用しており、外はカリカリ中はジューシー♡とっても美味しいフレンチトーストでした。

ランチ

フジヤマコーヒーロースタリーでは、月替わりでホットサンドを提供されています。

このホットサンドが本当に美味しい!!!テイクアウトは出来ず、店内飲食のみの提供だそうです。

1月のホットサンドは
○きんぴらごぼう、クリームチーズ、
鹿野ファームさんのロースハム
レタスのホットサンド
○エビとブロッコリーの味噌マヨ、
チェダーチーズのホットサンド
全てドリンクと一緒のご注文で50円引きになるそうですよ~!

カフェ

もちろん、スイーツも充実♡こちらは以前、頼んだ「あんみつ」
山口県名産の外郎が使われており、アイスも美味しかったです。他にも焼き菓子や濃厚ティラミス、コーヒーゼリーの提供もありました。甘いものと珈琲の組み合わせは鉄板ですね。ゆっくりと過ごせそうです。

 

近くには柳井フラワーランドやウェルネスパークもあります♪ドリンクをテイクアウトしてから公園に遊びに行くのもいいですね。(※コロナウィルス感染拡大防止の為、臨時休業になっている場合がありますので詳細はHP等でご確認下さい)

柳井ウェルネスパークにある遊具は幼児から小学生も安心して遊べる人工芝がGood!

店舗情報

【フジヤマコーヒーロースターズ本店】
◇営業時間 9:00~18:00
◇定休日 毎週月・火
◇住所 柳井市柳井4827-2

柳井をもっと楽しもう!

柳井市には美味しいお店、たくさんあります♪

柳井市のカレーといえばここ!「エスエスカレー」

【柳井市】エスエスカレーは瀬戸内海の恵みいっぱいカレー♪

柳井の美味しいテイクアウトならここ!

【柳井】テイクアウトOK!お弁当やオードブルならお任せ!「仕出しの河村」#柳井エール飯

柳井の美味しいパンやさんならここ!

【柳井】美味しいパン・サンドイッチならここ!「手作りパン・菓子工房 サンマロー」

柳井の美味しい焼き肉ならここ!

【柳井市南町】焼肉で牛タンを食べるなら「本格焼肉 原始Zin」がおすすめ!!!

ヤクルト柳井センター

柳井市南町に「ヤクルト柳井センター」があります。ちなみに2Fはエステサロンとなっております♪
アクセス抜群!是非お立ち寄り下さいませ(^^♪

【ヤクルト柳井センター/柳井サロン】

〒742-0021 山口県柳井市南町7-9-6

0820-22-0192

センターご案内はこちら

柳井市南町にあるヤクルトフェィシャルエステ!!低価格で効果抜群!!

まとめ

いかがでしかた?私がフジヤマコーヒーロースタリーをリピートする理由がお分かりになられたでしょうか(笑)
とても居心地の良い、素敵なカフェなので是非行ってみて下さいね。テイクアウトもおすすめです~!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ