公開日: 2022年7月23日

2022年夏*買って良かった!オススメ冷感グッズご紹介♪

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは、やまとーヤクルト広報・染川です(^^♪

今年も本格的な夏がやって来ましたね。

部屋から出れば、地面からじりじりと伝わる太陽の熱!額や首元からとめどなく流れる汗!!

そんな厳しい夏を乗り切るため、私が今年入手した冷感グッズをいくつかご紹介したいと思います♪

【オススメ1】首元から涼しく・ネッククーラー

まず一番にご紹介したいのが、半永久的に使える優れもののネッククーラーです。
その名も、「溶けない氷・Magic Ice.28(マジックアイス)」!

NASA(アメリカ航空宇宙局)が研究開発した新素材の冷感グッズで、20℃以下の環境に放置すると中身が液体から個体へ変化するという代物です。

首に引っ掛けるだけで程よく密着して、28℃をキープしてくれます。

私の一番のオススメポイントは、何といっても素材のスベスベ感。

本体の外側が柔らかいTPU素材(TPUとは、ウレタン樹脂とも言われているプラスチックの一種。弾力性があり、柔らかいのが特徴です。)で出来ているので、中身が個体になった状態でも肌当たりが本当に良いのです。

煩わしさを感じることなく、さりげなく装着出来ます♪

熱中症対策や就寝時の寝苦しさからも解放!洗えるから衛生的にも安心です。

部屋の中で使うなら2~3時間は余裕でひんやりが持続。
冷凍・冷蔵庫で約10分、冷水なら約15分ほどつければ再び固まります。

軽くてシンプルなデザインでおまけにコンパクトなので、持ち運びにも適していてキャンプなどのアウトドアシーンでも重宝しそうです。

▼参照
株式会社ユノス「新製品「マジックアイス」が新登場!」

【オススメ2】眠りを快適に・冷感低反発まくら

ニトリのNクールシリーズからまくらのご紹介♪

「まくらが替わると寝付けない」なんて方もいらっしゃるようですが、私の場合はむしろ寝具の中で断トツでよく買い替えるのが「まくら」です。

今年手に入れたのは、冷感低反発まくら(ひんやりタッチn-s)

サイズ 幅36×奥行57×高さ10cm

頭を乗せた瞬間「ひや~」っと冷たさが感じられて、冷感キープ力も優秀!

冷感材を染み込ませた本体のウレタンフォームが冷感持続のひみつ。
カバー素材が接触冷感カバーになっているので、ダブルでひんやり効果を発揮してくれます。

さらに、低反発になっているので、首と頭を包むようにやさしくフィットしてくれるので、寝返るときに程よい弾力を感じて朝まで心地よく眠ることが出来ます。

冷感グッズとしても寝具としてもまさに、お値段以上♪

▼参照
ニトリ公式HP「布団・寝具」

▼コチラの記事も合わせてどうぞ♪

6月、7月これからは睡眠不足に注意!この季節に睡眠の質を高めるポイントを紹介します(。•̀ᴗ-)و ̑̑

【オススメ3】爽やか香料ミスト&オートトワレ

潤素肌「薬用和ハッカ水」


ほのかにミントの香りがするボディローションミスト。

天然和ハッカ油の冷感とアロマ効果で、猛暑の疲れ肌を癒してくれます。

250mlの大容量ボトルで価格が880円(税込)とお手頃。

お風呂上がりのほてりや、夏バテ気分のリフレッシュ、はたまた虫よけ等…様々なシーンでたっぷり使えます。

もっぱらリフレッシュ目的ですが、清涼感があってスッキリするので最近のお気に入りです。

▼参照
コスメテックスローランド公式HP

▼コチラの記事ではハーブの活用法を伝授♪

ハーブウォーター初心者に!使い方・選び方・おススメを一気に紹介!

ロクシタン「ヴァーベナ オードトワレ」


「オーガニックコスメ」として人気のあるブランド・ロクシタンのスティックタイプのオードトワレ。

ロールタッチになっているので、中の液体が出すぎることなくとっても使い勝手が良いんです。

動くボールが肌にフィットして、手首や耳の後ろにも好みの量を付けることが出来ます。

付けた瞬間から柑橘系のレモンやオレンジ&ハーブ、落ち着いた頃にローズ系がほのかに香ってきます。

外出中や家事の合間など、汗拭き後にスッとひと塗りすればたちまちリフレッシュ!

主成分のヴァーベナには、リラックスや疲労回復効果もあるので就寝時に布に含ませて置いておけば、アロマ的な使い方も出来る優れものです♪

▼参照
ロクシタン公式通販サイト「ヴァーベナ」シリーズ

▼ハーブコーディネーター直伝の不眠改善記事はコチラ

不眠改善!心地よい睡眠とメディカルハーブ

まとめ

いかがでしたか?
私が実際に使ってみて、買って良かった&リピートしたいと感じたモノばかりです!

夏の疲れをリフレッシュするアイテムは、お友達のプレゼントとしても喜ばれると思います♪

疲れと言えば、美容の大敵!
夏の強い紫外線や暑さの影響は、じわじわとお肌にきいてきます。

シミ・ソバカス、くすみなどのトラブルでお悩みの方にぜひオススメしたいのがヤクルトのフェイシャルエステです。

お肌の悩みや予防は、ヤクルトのフェイシャルエステにご相談ください!

お肌のトーンアップや透明度アップがすぐに実感出来て、鏡を見るのが楽しみになりますよ♪

【効果抜群】お肌のトーンアップと透明感が一度で分かる!!!ヤクルトのフェイシャルエステ!!

2022年の夏はまだまだ始まったばかり!
冷感グッズやお気に入りのお役立ちアイテムを上手に活用して、元気に乗り切りましょう!

山口県東部ヤクルト販売株式会社
山口県岩国市室の木町1丁目1-31

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪