公開日: 2023年9月6日 - 最終更新日: 2023年9月6日

秋の大運動会!お弁当のおかず教えて!!まだ間に合う方必見

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

やまとーヤクルト下松エリアの西本です。

まだまだ、今年は残暑が厳しいですね(ー ー;)この調子だと秋がないのでは…お客様との挨拶もまず一言目は『今年は暑いねー!』から。

でも、冬になる前の行事として忘れてはいけない子供達のイベント!

そう!秋の大運動会や体育祭です。

でも下松市の小学校は約10年前から5月になりました。

保育園や高校だけが秋に開催されています。

そこで運動会がまだお済みでない方、来年の運動会の為の参考にでもしていただければ!

今回は子供も楽しみにしているお弁当を紹介!

※2022年10月5日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年9月6日に再度公開しました。

3人〜4人分のお弁当

数年前にはなりますが、5月に開催された運動会に、初めて具を沢山入れたソーメンも追加で作ってみました。

みんな喜んで食べてくれましたよ♫ めんつゆは別に準備‼︎

可愛くないですかー?

私も作り方を調べて作ってみました♪ めちゃくちゃ簡単だし大好評‼︎

材料ちくわ・枝豆・コーン・ゴマ

ちくわの穴にそれぞれ詰めて、ほっぺはケチャップで色付けすれば出来上がり‼︎

※ちくわの穴が大きすぎるとコーンが落ちるので注意(笑)

小学校最後の運動会のお弁当は、昔母が作ってくれてた紅白の卵を再現してみました。

食紅で色付けすれば完成‼︎本来ならうずらたまごではなく普通のゆでたまごに顔を作ってくれてたような…(笑)

ピックはマスキングテープを爪楊枝に貼り付けあえて手作りにしてみました♡

※ 折り紙でも作れますが油があるものに刺すと時間がたった時は染みてしまうので注意!

5人から6人分のお弁当

こちらのお弁当は!!実は周陽センターTマネージャーのお弁当の写真♡ 美味しそーーー♫

料理だけではなく、日頃からお菓子作りも上手でよく食べさせて貰ってました。

しかし…朝からこの量はホント大変でしょうね

まとめ

運動会のお弁当って日頃になく豪華で思い出に残ったりしませんか?

私はずっと運動会のお弁当は楽しみでいつもと違った環境でみんなと食べるのが楽しかった思い出の1つです。

主婦は夜から下ごしらえで、朝から戦争ですが(笑)

作る度に他の方はどんなおかず入れるんだろうなぁなんて考えながら作ってます。

ちなみに9年間作り続けたお弁当も去年卒業になり、なんだか寂しかったです(T . T)

きっと子供にとってはいい思い出!今週末に運動会や体育祭がある方などは是非、参考にしてみて下さいね。

それまでに朝、晩は昼間に比べて気温が下がりつつもあるので、この時期は体調崩さないようにしっかり自己管理をしましょう。

なにが違うの?カゼをひきやすい人、ひきにくい人

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ