公開日: 2023年1月22日

【大竹市】Nnomori(えぬのもり)おしゃれカフェランチだけじゃない?!ゴルフシミュレーション等の複合施設

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

こんにちは~♪

やまとーヤクルトの管理栄養士 中原です(^^)

私の地元大竹市に、新しいおしゃれなカフェがオープンしました。

よく車で通る場所にできたので「何ができるんだろう?」とわくわくしていました♡

可愛くてインスタ映え抜群のカフェだったのでご紹介したいと思います(´▽`*)

※※2022年11月6日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年1月22日に再度公開しました。

N no mori..(えぬのもり)

大竹市新町1丁目に新しいカフェ「N no mori..(えぬのもり)」2022年10月にオープンしました。

大竹駅から徒歩3分くらいの場所でで、青木線の道路沿いにあります。

カフェだけでなく、レンタルルーム酸素カプセルゴルフのシミュレーションができたりと多様に楽しめる複合施設になっているんです!(^^)!

全てN no mori..(えぬのもり)が運営されていて、ゴルフのシミュレーションができるのは大竹で初めてだそうです!

1階 Cafe

ソファでリラックスできる場所もあります。

一人でカフェを楽しみたい方向けのお席もあります。

オープン記念ランチ(終売しています)

私は、オープン記念ランチ(¥1,280)をたべました。

ちょこっとずつ色んなものを食べたい女子におすすめです♡

New!Nmoriランチ

2022年の年末くらいからNmoriランチが新しく加わったようです(´▽`*)

950円で日替わりランチが食べられるという情報を聞き、さっそく行ってきました♪

お店の前にこんな感じで、その日のランチが飾られています♪どんな内容なのか、一目で分かりますよね♡

この日は、ジャーマンポテトのオープンサンドがメインの日でした!

厚切りのふわふわの食パンにジャーマンポテトがよく合っていて美味しかったです♡

こちらは温玉サラダです。とろとろの卵を絡めてみずみずしい玉ねぎやパプリカを一緒に食べるととても美味しかったです。

トマトスープはベーコンとトマトの旨味がぎゅっと詰まっていてとても飲みやすいです。

そして、+150円でドリンクを変更できるので、抹茶ラテのホットをお願いしました(^^♪

ミルクの中に抹茶の苦みがしっかりと感じられ私好みでした♪

心までホッと…エピソード

実はお店へ伺った日、風邪を引いて声枯れをして全く声が出なかった日だったんです。

注文時それに気づかれたスタッフの方が「これ、お飲みください。無理されないでくださいね」とジンジャーレモンをサービスで提供してくださいました。ジンジャーレモンはもちろんとても美味しかったのですが、スタッフの方の心遣いが何倍も何倍もジンジャーレモンを美味しくしてくださいました。

ありがとうございました。そしてご馳走様でした。

NnomoriではTake out(080-7127-9471)もできるので、おうちでもオシャレなカフェ気分を味わってみてくださいね!

1階 酸素カプセル

1時間2500円3人まで入ることができ、1人増えるごとに500円が追加になります。

寝転ぶことができ、YouTubeや映画を見ることができるモニターも設置されているので、1時間リラックスして過ごすことができるようです。

1階 レンタルルーム / 2階 レンタルスタジオ

1階のレンタルルームは1時間600円、1日5000円です。

丸いテーブルに椅子がついているので、エステやネイル、ワークショップ、リモートワークなど使い方は自由だそうです(´▽`*)

2階のレンタルスタジオは1時間1200円、1日10000円です。

壁面に鏡がついているので、ヨガ、ダンスなどに最適ですよ。

月曜日と木曜日はジャイロトニックトレーナの講師が来られエクササイズをするようになっているみたいです(^^)/

2階 ゴルフシミュレーション

ゴルフのシミュレーションを体験された方から、ゲーム感覚で楽しめる、レジャーの一つとして遊べる、天候にとらわれず練習ができる、子どもも気軽に楽しめるなどのお声があるようです。

1ブース最大4人まで利用できます。

 

最近、ゴルフの打ちっぱなしに行くことがあるので、こちらのシミュレーションも機会があればやってみたいなと思います(´▽`*)

まとめ

カフェだけと思っていたので、お店へ行ってオーナーさんに1つずつ紹介していただき複合施設になっていることを知り驚きました!今度、ゴルフのシミュレーションをやってみようと思います(´▽`*)

N no mori..(えぬのもり)のインスタグラムでもたくさん発信しているので、そちらものぞいてみてください♡

お店の紹介

N no mori..(えぬのもり)

場所:大竹市新町1丁目1-7-13

営業時間:Cafe AM10:00~PM4:00(ドリンクPM8:00までOK)/ゴルフ AM10:00~PM8:00

定休日:水曜日

駐車場:お店の向かい側「Times」(1時間無料チケット有)

インスタグラムCafe⇒https://www.instagram.com/n_no_mori_otake/

ヤクルトの健康教室・出前授業

ヤクルトでは皆さまの健康のために「健康で楽しい生活づくりに貢献したい」という想いで管理栄養士・保健師による健康教室・出前授業を無料で実施しております。

地域の集まり・公民館・市民センター・教育機関・事業所・企業など様々な場面でご活用頂いております。

一般・シニア向け健康教室のパンフレットはこちら

子ども・学生向け出前授業のパンフレットはこちら

オンライン開催も!お気軽にご相談ください

講師派遣の際は、講師の検温、マスク着用、手指消毒の実施などの感染対策を実施しています
しかし、教室など会場を分散して実施したいというご要望にお応えして、オンライン開催を開始しました。

学校ではすでにご利用を頂いていて、画面を通して〇×クイズを取り入れ大変ご好評頂いております
学校に限らず、ネット環境がありましたら、その他施設でも可能です。

実施開催を悩まれている団体様は是非オンライン講座もぜひご検討ください。

オンライン開催について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。↓↓

山口県・広島県でオンライン健康セミナーなら『ヤクルト無料出前講座』

<健康教室のお申込み・お問い合わせ>

◇山口県東部ヤクルト販売株式会社 健康教室担当まで

フリーダイヤル:0120-67-8960(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

ホームページ:https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

※新型コロナウィルス感染拡大予防対策としてマスクの着用、手指消毒、会場の換気をお願いしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して給食業務に携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。主に地域の皆様へ健康教室を行っています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ