公開日: 2022年11月12日

「乳酸菌 シロタ株」の入った乳酸菌飲料に注目!!

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

先日テレビで、日経トレンディが選んだ『今年のヒット商品ランキングベスト30』の第1位に、Yakult(ヤクルト)1000・Y1000が選ばれたと知りました!
私が普段コンビニやスーパーに行っても常に、売り切れか残り1、2本といった状況で、宅配商品のYakult(ヤクルト)1000同様、お客さまからのご要望の多さを実感する毎日で、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、この2つの『1000』と同じ「乳酸菌 シロタ株」を含むNewヤクルトシリーズやヤクルトファイブなど、店頭での売れ行きも拡大していることをいろいろなお店で実感しています。

今回はその内、NewヤクルトとNewヤクルトカロリーハーフが年末にかけて季節感のあるウィンターパッケージで販売しますのでご紹介します!

ウインターパッケージ

店頭を中心に販売しているNewヤクルトとNewヤクルトカロリーハーフが、11月上旬から12月下旬にかけて、“冬”をイメージした期間限定ウィンターパッケージで販売予定です。

昨年も同時期にウィンターパッケージとして販売しましたが、冬をイメージした雪だるまのイラストで季節感のあるパッケージです。

Newヤクルト

Newヤクルトの単品は、全部で5パターンのデザインです。

※5本パックのデザインは1パターンで、10本パック、6本パックも同様のデザインです。

Newヤクルトカロリーハーフ

Newヤクルト同様、Newヤクルトカロリーハーフの単品は全部で5パターンのデザインです。

こちらもNewヤクルト同様、5本パックと10本パック、6本パックが同様のデザインに変更になります。

詳しくご存じない方に

初めにも触れましたが、NewヤクルトやNewヤクルトカロリーハーフに含まれている「乳酸菌 シロタ株」は、Yakult(ヤクルト)1000やY1000にも含まれています。

Newヤクルトは、前身のヤクルトとして1935年に販売を開始したロングセラー商品です。

1本65ml当たり 乳酸菌 シロタ株200億個含まれた特定保健用食品です。
特定保健用食品の許可表示にもある「良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。


Newヤクルトカロリーハーフは、前身のヤクルトカロリーハーフとして2009年に販売を開始。カロリーと糖質がNewヤクルトに比べて50%カットされ、甘さも抑えたスッキリとした味です。

Newヤクルトと同じく 乳酸菌 シロタ株 が1本65ml当たり200億個含まれています。
※Newヤクルトカロリーハーフは特定保健用食品ではありません。

Yakult(ヤクルト)1000・Y1000

パッケージに変更はありませんが、店頭で2021年10月から販売開始し売り切れが続いているY1000にも乳酸菌 シロタ株が含まれています。宅配商品のYakult(ヤクルト)1000と同じく、ヤクルト史上最高密度の乳酸菌 シロタ株を含む乳製品乳酸菌飲料です。

2つの『1000』には、1mlあたり10億個『乳酸菌 シロタ株』が含まれています。

Y1000とYakult(ヤクルト)1000は、一時的なストレスがかかる状況でのストレス緩和睡眠の質向上が期待できる機能性表示食品です。
※機能性表示食品※
・Y1000<機能性表示食品(成分評価)>
・Yakult(ヤクルト)1000<機能性表示食品(製品・成分評価)>

気になった方はこちらの記事をご覧ください。

おしえて!ヤクルトマンキャンペーン実施中!

NewヤクルトやNewヤクルトカロリーハーフに直接関係はないのですが、11月1日から「おしえて!ヤクルトマンキャンペーン」が11月30日まで実施中です。
このキャンペーンは、何かを購入して応募するキャンペーンではなく、LINEで動画を視聴して簡単なアンケートに答えるだけのキャンペーンですので、この記事をご覧になった方はぜひ下のQRコードからLINEキャンペーンサイトをご覧ください。

※スマホでご覧の方は下の画像をタップしてもキャンペーンサイトに移動します。

お問い合わせ

先日、ヤクルト本社からのお知らせでも発表があったように、宅配商品「Yakult(ヤクルト)1000」の生産体制増強は9月下旬から開始、店頭商品「Y1000」は7月の生産体制強化につづき、年内の増強を目指しているとのことなので、もう少しご迷惑をおかけするかと思いますが、Newヤクルトをはじめとする乳酸菌 シロタ株を含む乳酸菌飲料をお買い求めいただければ嬉しい限りです。

山口県東部ヤクルト販売では、ご家庭へヤクルト商品をお届けしていただけるヤクルトレディを募集中です。
ヤクルトレディやヤクルト商品、その他ご不明な点がありましたら下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

宅配やその他のご質問、Webでのお問い合わせはこちら
※山口県東部ヤクルト販売「総合お問い合わせ」

お電話でのお問い合わせはこちら

これを機会にヤクルト生活を始めてみませんか♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/