公開日: 2022年12月29日

多肉植物でお正月用の寄せ植え作ってみました♡

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

クリスマス寒波はびっくりしましたね・・・あまり積もらない地域に住んでいるので車の運転が怖かったぁ~(>_<)

みなさんは大丈夫でしたか?

そして年末です・・・早い、早い、はやーい!!!

今年1年、みなさまには大変お世話になりました。乳製品の供給に制限がかかり、多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

来年はヤクルトレディ、スタッフ共々、今以上に精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

感染症にも気をつけながら、良いお休みを過ごしてくださいね(^-^)

2022年最後のブログ記事は・・・

もうすぐお正月!なので門松・・・的な寄せ植えを作ってみました(^-^)

多肉植物 お正月用 寄せ植え

準備したもの

・お正月な感じの飾り

・多肉植物

・入れ物

・植える砂

ほとんど100均で揃いましたよー♪♪

100均サイコーですね。

多肉植物は100均、ナフコ、光市束荷にある「里の厨」で購入しました!

探すのも楽しかったです(^-^)

小さいのを探すのが大変だったかなぁ・・・

お正月用 多肉植物 寄せ植えの作り方

作り方、とはいうものの。

習ったこととかがないので、ほんっとに自由に作りました!

メインになるものを決めたら、あとはフィーリングで!

ピンセットがあったらもっとやりやすいかもな・・・って思いましたよ~

作るのってめっちゃ楽しい(^O^)

どこに置くのか考えながら作ると、もっと楽しいかもです!私

は玄関に置こう!って思いながら作成しました!

飾りもバランスを見ながらハサミで切って・・・

思いのままやってみてくださいね(^-^)

意外とはまっちゃうかもしれない!?

まとめ

はじめてやってみたんですが、やっぱ多肉植物めっちゃかわいいです。

これから増やしてみよっかなって思ってます~(^^♪

色んなお店を回ってみるのもいいし、教室に行ってみるのもいいな・・・。

まぁいっか今度で・・・って思ってしまう私ですが、ちょっと頑張って外に出るようにしてみよう!

何かにハマるのはウキウキしますよね。

来年の抱負を考えると思いますがちょっとチャレンジしてみるのもいいですよ!

来年も元気に楽しく過ごしましょうね!

自己満です(^O^)

この記事で2022年のブログ投稿はラストです。

12月30日(金)から1月4日(水)まで山口県東部ヤクルト販売株式会社では冬季休暇をいただきます。

休暇中のお問い合わせは

0120-3-89603 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

※留守番電話にて対応させていただきます。

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

よりお願いいたします。

 

1月5日(木)より、ブログそして営業を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ