公開日: 2022年12月28日 - 最終更新日: 2022年12月28日

【下松市】ハム・ソーセージで金賞受賞のお店!『MEAT SHOP朝日屋』

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)やまとーヤクルト西本です。

残すとこ、あと4日で2022年も終わりですね。

年末年始は家族や親戚、友達と賑わう方も多いかと思います。

おせちや年越しそばと一緒にいつもと違うお家ごはんを楽しみませんか?

今回は下松センター近く、ヤクルト愛飲者でもあり、有名なお肉屋さん『MEAT SHOP 朝日屋』をご紹介したいと思います♫

※2021年4月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年12月28日に再度公開しました。

【下松市 】MEAT SHOP 朝日屋

昭和21年創業し今年で75周年になり数々のコンクールに受賞。

世界的に認められた逸品を作り続けてる、MEAT SHOP 朝日屋。

国産の最高の豚肉を長時間漬け込み本場ドイツの技法で丁寧・丹精こめて作りあげたこだわりのハムやソーセージは地元下松でも人気があり有名なお肉屋さんなんです♪

社長の安田大作さん♡
何社にもわたり新聞などにも取り上げられているんです♪

店内の雰囲気

とても、モダンでなんだか暖かい雰囲気と広々とした店内になってます。

店内紹介

精肉コーナー

種類豊富な惣菜

受賞したハムやソーセージ・ウインナー

ソーセージも種類豊富

DLG(ドイツ農業協会品質競技会)金賞

焼きソーセージフライッシュ・ケーゼ

対応して下さった専務さんからのプチ情報では、従業員さんの中でも人気!

在庫がある時は真っ先になくなるそうですよ♡

ジビエソーセージ

鹿・猪 ジビエソーセージ誕生

たれ・塩コショウ

受賞した数々の証

◆国際、食肉加工見本市スラバクト

金星賞

◆SUFFA(ドイツ国際食肉加工コンテスト)

金賞・銀賞・銅賞

◆DLG (ドイツ農業協会品質競技会)

金賞・銀賞

◆モンドセレクション

銀賞・銅賞

ドイツで1891年から続くコンテスト。

2012年から日本でも開催されている審査はヨーロッパで定められた基準を元に外観、内観、食感、風味、味の5項目を減点方式で評価され、その基準に達した商品が賞を授与する事ができるそうです。凄すぎます(^^♪

ギフトセット

お気づきでしょうか?

パッケージには下松市の地名でもある【星降る街】最高級品の名称として商品登録されているんですよ

日頃の感謝の気持ちを込めて、お世話になった方々へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ギフトセットはネット注文も可能で、全国から注文殺到中です

誕生日、内祝、お中元、お歳暮にもおススメですよ♪

その他(メニュー)

お惣菜も品数が多くとにかく美味しいんです。

手作りなので夕食のおかずにも利用する人達が多く人気のお惣菜なんですよ♡

早く行かなきゃ売り切れになるほど!

 

まとめ

今回紹介した朝日屋。下松市ダイソー横にあります。外食がまだまだ難しいご時世…

なのでお家でちょっぴり贅沢に世界に認められた味を是非1度食べられてみてはいかがでしょうか♡

アクセス

*住所 :下松市瑞穂町2丁目19-16

*TEL:0833431129

*営業時間10:00~18:30 日曜日:11:00~18:30

*定休日:水曜日

公式ホームページ:https://ec-ham.net

✿最寄りのセンター(下松センター)

ヤクルト下松センターの紹介と新人インタビュー【第1弾】

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ