公開日: 2023年2月1日

【岩国市】カレーパングランプリ3年連続金賞受賞♪『小麦の奴隷』

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

最近は岩国市川西周辺で活動しています。

歩いていると大行列を発見!
昨年末にオープンしたばかりの、すごい名前のパン屋さんでした。

ご紹介しますね♪

小麦の奴隷

全国約130店舗

人口約5,400人の町、北海道大樹町で誕生した小麦の奴隷

開始から約1年9か月で76店舗の展開を実現。

現在も加盟希望が多数寄せられており、営業中店舗も含め
全国に133店舗のオープンを準備中です。(2022年11月1日時点)

発案者はホリエモン

実業家の堀江貴文さんが発案。

人口5万人以下の地方都市の地方活性型ブランド

 

小麦の奴隷 店名由来

なんて名前?!と気になっていたので
店長さんにお話しを伺って1番最初に質問しました。

とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。
定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。
そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。

イスラエル人歴史学者、ユヴァル・ノア・ハラリの『サピエンス全史
の一節だそうです。

インパクト大の名前、名前の由来も人に伝えてまわってます♪

お店の様子

遠くからでもよく目立つオレンジの看板が目印です。

いいにおいの店内は新しい店舗なので綺麗でおしゃれです。

BGMはオリジナルソングが。
『こむぎの~どれいだよ~~~』とながれています。

車でしばらく歌ってしまう中毒性のある歌です♪

時間によるそうですがたくさんの種類があります。

甘いパン、食事パン、スイーツまで…
チョイスするのが大変でした。

そして店名だけじゃなくパンの名前までおもしろい名前です(^^)
焼き上がったパンを店員さんが並べる際、

「ロングボードの波平焼き上がりました~!」

とおもしろい名前を言いながら並べていました。

お話しを聞かせて下さった店長さんも、スタッフさんもとても明るくて元気がもらえます☆

11時と14時に焼き上がる食パンも人気商品のひとつ。
行列の正体はこの食パンを目当てに並んでいるお客さん、
食パンの時間にあわせて来店される方が多いそうです。

看板商品のザックザクカレーパン

看板商品である「ザックザクカレーパン」は、パンの周囲全てにクルトンを貼り付けて揚げることで、
ザックザクな食感が想像できる見た目がまず注目を集めます。
そして一口食べると香ばしく、ザックザクとした⼼地良い⾷感がクセになります。
中には特製スパイスを使⽤したルーと、ごろっとしたジャガイモがたっぷりと詰められ、
独自開発したもっちりとした⽣地は冷めても美味しいと評判です。
同商品は「カレーパングランプリ®」にて3年連続で金賞を受賞、
オープン後すぐに売り切れとなる店が続出するなど、様々な地域で好評です。

引用元:小麦の奴隷公式サイト

話題のカレーパン、ザックザクのクルトンの歯ごたえがとてもよく美味しかったです。

クルトンがついているカレーパン、他ではないものですね。

そして、全然油っこくないんです。

時間が経ってもベタベタしませんでした。

中のカレーもコクがあって美味しいのと、子どももおいしくいただきました♪

店舗情報

所在地:山口県岩国市川西3-12-45
電話番号:0827-28-5100
営業時間:11:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:日、月曜
駐車場:10台
▼Instagram▼
https://www.instagram.com/dorei_kinmeiji/
▼Twitter▼
https://twitter.com/dorei_kinmeiji

カレーパンはもちろん、いろんな種類のパンが楽しめます♪

私は「渚と私に恋をしてほうれん草のキッシュ」、
子どもは「ロングボードの波平」がお気に入りです。

ぜひ行ってみて下さいね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ