公開日: 2023年3月9日 - 最終更新日: 2023年4月5日

ヤクルト柳井エリア 2月から新しい仲間が増えました!!

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

あったかくなってきましたが、花粉症の方はしんどい季節ですね(>_<)

今年は非常に多いんですよね・・・しっかり対策してくださいね(>_<)

ときには薬のチカラの借りながら、元気に過ごしましょう!

さて、今回のブログですが、柳井エリアに2月から新しくスタッフが増えました(^-^)

紹介させてくださいね!!

ヤクルト柳井エリア スタッフTさん

小さくてかわいいっていうのが第一印象♪

話してみると、自分の考えはしっかり持っていて勉強熱心!!

新人研修で覚えることがいっぱいあったけど、家でも練習して完璧に話せるようになってました!

やったことないから出来ない!じゃなくて「どうやってやるのか教えてください」って言って、やってみることもできるので、ステキだなぁって思いました(^^)

お仕事をはじめるきっかけは?やろうってなった決め手は?

前の仕事をしてる時に声をかけてもらったのがきっかけ。

子どもが4月から小学生になるので、ちょっとでも早く帰ることが出来る仕事にしたいなーと思って悩んでいた時だったので、タイミングはすごく良かったのかも!!

仕事の内容の説明を聞いたり、ヤクルトレディに話を聞いてみたり、説明を聞かせてもらったりしながら長い期間悩んで・・・

ヤクルトレディやスタッフの明るい人柄を見て、良い職場だな・・・とも思いながら・・・

悩みに悩んでるうちに、ヤクルトのことをもっと知ってみたい。ヤクルトってすごい!!と思うようになり「よし!!やってみよう!!!」

と、決断しました(^O^)

 

2月に入社して1カ月!仕事をしてみて・・・

研修

この1カ月はヤクルトの深ーい勉強、基本的な業務などについて学んでいきシロタ株の凄さを感じました。

それと、化粧品についても1日かけて教えてもらうことができ、ラクトデュウシリーズを使わせてもらってほんとに肌馴染みがいい!とわかりました。

同行

ヤクルトレディのお届けについて行かせてもらって思った事は、ただ商品を届けてるんじゃないんだな、お客様との信頼関係が深い!!と思いました。

ヤクルトレディが輝いてるし、魅力的でした(^^)

お客様に愛されてるっていうのもすごくよく分かるし、やりがいのある仕事だと感じました。

これから・・・

これから実際にお届けを教えてもらいますが、分からないことはそのままにせず何回でも聞いていこうと思います。

間違った内容で覚えないようにしたいから・・・。

そして、ヤクルトレディが ”楽しく頑張れる”” 仕事ができるようにスタッフとしていっぱい勉強していきたいと思ってます!

 

個人的には、仕事とコロナ禍やケガなどで子ども達を旅行に連れて行ったことが無いので、ディズニーランドに連れて行ってあげたいっていうのが今の夢です(^-^)

頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

柳井エリアのヤクルトレディ紹介記事

『平生町』ヤクルトさくらセンターの超新人ヤクルトレディにちょっと聞いてみました♪

ヤクルト柳井エリアの各センターで働くヤクルトレディを紹介した記事です♪

【平生町】さくらセンターでヤクルトレディをしているOさんに聞いてきました!!

周防大島!!おれんじセンターで新人ヤクルトレディに聞いてみた♫

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ