公開日: 2023年4月8日 - 最終更新日: 2023年4月12日

店ではあまり見かけない?!ヤクルトの野菜ジュース・清涼飲料

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの藤堂です。

先日、ゆめタウン廿日市店さまにて、ヤクルト商品500円以上購入でNewヤクルトが当たる抽選会を実施させていただきました。久しぶりのイベントでしたが、いろいろなお客さまと接することができた良い機会となりました。

イベント時、お客さまにお声掛けしていると、ヤクルトの野菜ジュースファンだというお客さまにお会いしました。店頭で野菜ジュースと言えばカ○メの野○生活が有名ですが、ヤクルトの野菜ジュース・清涼飲料も自信を持ってオススメできる商品です。
この春、ヤクルトの野菜ジュース・清涼飲料もリニューアル発売しましたので、「きになる野菜」シリーズをご紹介します。

きになる野菜って?

ヤクルトの野菜ジュース・清涼飲料「きになる野菜」シリーズは、1987年に販売を開始し、現在でもヤクルトの清涼飲料の中で、タフマン豆乳飲料に次ぐ出荷実績(2022年4~11月)のロングセラー商品です。

現在販売しているのは野菜汁100%、野菜汁と果汁合わせて100%の「きになる野菜100」シリーズと、野菜のクセをフルーツの風味でマイルドに仕上げた「きになる野菜」シリーズ、子どもや高齢者でも飲み切りやすい125mlタイプのシリーズ合計で8品あります。

きになる野菜100

贅沢野菜1日分

贅沢野菜1日分

30種類の野菜350g分の搾汁をバランスよくミックスした100%野菜ジュースです!
トマト・にんじんを主体としたすっきりとした風味で、砂糖、食塩は一切不使用です。

ちょうど1年くらい前に、テレビで野菜ジュースの特集があり、数ある野菜ジュースの中で、リニューアル前の「きになる野菜100 贅沢野菜1日分」が2位にランクインしました。

番組内容のバックナンバーはコチラから

2022年4月23日(土) 放送 TBS系列 サタデープラス「ひたすら試してランキング」

1食分の野菜βーカロテン

1食分の野菜βーカロテン

緑黄色野菜が手軽に摂れる野菜入り果実ミックスジュースです!これ1本で、1食分に相当する野菜(117g)に加え、健康を保つために必要なβカロテンを摂取できます。
29種類の野菜3種類の果実を使用。砂糖、食塩は一切不使用です!

1食分の野菜ポリフェノール

1食分の野菜ポリフェノール

有色甘藷(アヤムラサキ)を始めとした紫野菜が手軽に摂れる野菜入り果実ミックスジュースです!これ1本で、1食分に相当する野菜(117g)に加え、ポリフェノールを摂取できます。30種類の野菜4種類の果実を使用。砂糖、食塩は一切不使用です。

きになる野菜

野菜感の強い野菜ジュースが苦手な私も大好きな野菜汁入り低果汁飲料です。

アップル&キャロット

アップル&キャロット

野菜系飲料の味が苦手な方でも飲みやすい野菜入り低果汁飲料です。甘酸っぱいりんご果汁30%と栄養価が高いにんじん搾汁20%を組み合わせ、飲みやすい味わいです!

白ぶどう&ほうれん草

白ぶどう&ほうれん草

野菜系飲料の味が苦手な方でも飲みやすい野菜入り低果汁飲料です。すっきりとした風味の白ぶどう果汁30%と栄養価が高いほうれん草搾汁10%を組み合わせ、飲みやすく仕上がりです!

125mlタイプ

今回リニューアルはしませんが、125mlタイプの3種類の商品も販売中です

1食分の鉄 アップル&キャロット
りんご果汁とにんじん搾汁を組み合わせた野菜入り低果汁飲料です。1個(125ml)で手軽においしく1食分の2.3mgの鉄を補給できます。(鉄の1日摂取目安量の基準値6.8mgの1/3相当量)

たっぷり食物せんい 白ぶどう&ほうれん草
白ぶどう果汁とほうれん草搾汁を組み合わせた野菜入り低果汁飲料です。食物繊維を1個(125ml)で手軽においしく補給できます。

1食分のマルチビタミン 赤ぶどう&トマト
トマト搾汁と、上質な甘味の赤ぶどう果汁を組み合わせ、飲みやすい風味に仕上げています。不足しがちな水溶性ビタミン6種類(ナイアシン、ビタミンB1、B2、B6、C、葉酸)を1個(125ml)で手軽においしく1食分が補給できます。(ビタミンの1日摂取目安量の基準値の1/3相当量)

さいごに

日中の陽気が気持ち良い気候になってきました。これまであまり外に出かけられなかった分、これからの行楽シーズンは、「きになる野菜」シリーズを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。
「きになる野菜」はヤクルトレディも取り扱っています。店舗でのお取扱いが少ない商品なので、興味を持たれた方は、山口県東部ヤクルト販売までお問い合わせください。その他にも宅配用のYakult(ヤクルト)1000も絶賛販売中です。

ヤクルト商品やヤクルトレディ、その他ご不明な点がありましたら、下記よりお問い合わせください。

Webお問い合わせはこちら

これを機会にヤクルト生活を始めてみませんか♪

山口県東部ヤクルト販売(株)
電話:0120-67-8960

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ