公開日: 2023年4月9日

【山口県レジャー】GWは上関町に行こう!カフェ・温泉・道の駅♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの管理栄養士 藤田です。

ゴールデンウィークはどこに行こう?そんな時におすすめ!
【山口県上関町】までドライブはいかが?

上関町は海がきれい、食べ物もおいしい、なんと温泉もある!

今回は上関町おすすめスポットをご紹介したいと思います♪
※こちらの記事は2020年10月4日に投稿した記事のリライトです

絶景カフェレストラン瀬里家

上関といったらこちらのカフェは外せません!

創業29年を越える木造のあたたかみのある店内とデンマーク製の暖炉、ロートアイアンのオリジナル看板がおしゃれなカフェレストランです。

オーナーが毎日仕入れる魚介を盛り込んだ、和食、洋食の旬なお料理が味わえます。また、キッズメニューもあり、子供からお年寄りまで一緒に食事を楽しめます。ペット連れもOKとのこと!

ランチメニュー

こちらは豆腐ステーキ御前。刺身に野菜に・・バランスが良い上にボリューム満点です。

野菜たっぷりのカレーも美味しそうですね♪

デッキからの眺め

とにかくこちらのカフェのデッキから眺める海がとても綺麗!

是非、晴れた日に訪れて欲しいです☆

店舗情報

■営業時間 平日 9:30~16:30
土・日・祝日 8:30~17:00
■定休日 木曜日(祝日は営業)
■電話番号 0820-62-1177
■住所 山口県熊毛郡上関町大字長島619-3

瀬里家のより詳しい情報はこちらのブログから⏬

【山口県最南端】海を見渡す絶景カフェレストラン瀬里家

上関海峡温泉 鳩子の湯

瀬里家でお腹を満たした後は、温泉はいかがでしょうか?

上関海峡温泉鳩子の湯は、瀬戸内海を一望できる露天風呂や解放感溢れる内湯など様々なお風呂を楽しめる癒しスポットです。

館内入口には、消毒液が設置され体温測定も実施。

感染症対策もきちんと行われていたので安心して利用が出来そうですね。

店舗情報

■入泉料 大人(中学生以上)700円、中学生未満300円、3才以下無料
■営業時間 10:00~21:00
■定休日 第三水曜日
■電話番号 0820-62-1126

■住所 山口県熊毛郡上関町室津924

道の駅 上関海峡

そしてお土産は道の駅上関海峡でゲットしましょう!

ここの道の駅はお弁当がとても充実しています!どれも美味しそうで迷ってしまいます。

上関といったら室津のてんぷらは外せません。祝島産のひじきと一緒に炊くと美味しいですよ。

他にも、上関町近海で獲れた海鮮も販売しています。

希望をすれば、3枚におろしてくれます。(条件あり)

今回我が家は「やず」を購入!新鮮でとても美味しかったです。

感染症対策もきちんとされておりました。気持ちよく利用できますね。

店舗情報

■営業時間 8:30~18:00
■定休日 1/1~1/3
■電話番号 0820-62-1139
■住所 山口県熊毛郡上関町室津904-15

まとめ

いかがでしたか?

上関はとにかく海がおだやかで綺麗なところです。是非、ゴールデンウィークはドライブで訪れてみて下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ