公開日: 2023年5月4日

ヤクルトの歯磨き粉で歯と口の健康づくりをしよう!!

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまと―ヤクルト柳井エリアの松岡です。

GW中ですが、みなさんどうお過ごしですか?

私はまったり、ゆっくり過ごしていまーす!天気も良いのでお出かけ日和ですね(^^♪

お休みが続く方もたくさんいらっしゃると思いますが、生活のリズムの崩れなどから体調にも影響が出るかもしれないので、しっかり食べて、寝て、乳酸菌もしっかり摂りましょうね!!

そして、から病気に・・・・なんてこともあるので、しっかり歯磨きもしましょう!!

今回は ヤクルト薬用アパコートS.E をお話させてくださいね。

その前に・・・歯と口の健康づくり

歯を失う原因って、2つあるんです!

それは・・・

歯周病ー歯周菌が原因です。

これは細菌の感染によって、歯茎が赤く腫れ抜け落ちる原因になる元の菌の事。

むし歯ーむし歯菌が原因です。

乳歯ははえ変わりますが、大人の歯は治療した歯の根元がむし歯になる可能性があることから歯を失うことになる。

失う原因で多いのは歯周菌なんですって( ;∀;)

だから、しっかり歯も歯茎もケアしてあげるのが大事なんですね~!

口の中は菌でいっぱい

口の中っておしりより・・・と言われるくらい菌がいっぱいなんです~( ;∀;)

1回の歯磨きでは歯垢って60%くらいしか取れないんですって・・・

口の中がなんだかネバネバする―っていう時なんかは、口の中で菌が繁殖してしまっているからなんです。

だから、歯を磨く、病院に定期的に行く、というのは大事なんでしょうね!

歯磨きは何分していますか?

むし歯や歯周病にならないために歯磨き!ですよね!

その歯磨きってどのくらいいつもしていますか?

やってもらいたいのは10分間です(^^)/

「え~!!長すぎぃ~!!」と思うかも知れませんがこれ!一度やってみてください。

ぜんっぜん違うと思うんです。

テレビを見ながら、スマホを見ながら・・・など〇〇しながらやってみると意外とできちゃうんです(#^.^#)

いつもよりは長めにっていうやり方もいいかもしれないですよー!

やってみてください!

薬用ハイドロキシアパタイト

3つ!はたらきがあるんです!

〇 歯垢を吸着除去してくれる→歯垢ってネバネバしてとれにくいんだけど取れる!!

〇 ミクロの傷を修復してくれる→小さな傷をうめてくれるから磨けば磨くほどツルンとする!!

〇 初期むし歯を再石灰化してくれる→ミネラル成分が不足してるところを埋めてくれる!!

これが薬用ハイドロキシアパタイトの働き!

(ハイドロキシアパタイトの図載せたいです)

ヤクルト薬用アパコートS.E.ナノテクノロジー

SE(シロタエッセンス)も入っているので抗菌!なので歯周病予防にもなるんです!

口の中の菌て寝ている間に倍、、って感じで増えていくんですよ~(+_+)こわい・・・

だから、薬用ハイドロキシアパタイト+S.E.で10年先も健康で丈夫な歯のために、しっかり予防していきましょう。

歯も大事!歯茎も大事です(^-^)

小豆粒大の量で磨くといいですよ!

医薬部外品  薬用歯磨き  120g   2200円(税込)

まとめ

私も10分は長いよ~って思ってましたが、この間からテレビを見ながら挑戦してみてるんです!

そしたらあっという間に10分なんですよ~(^-^)

これからマスクも外す機会も増えていくと思うので、口臭など気にしなくていいようにアパコートでチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ