公開日: 2023年11月26日

【広島市佐伯区】お祝い/似顔絵/イラストケーキ「オリジナルケーキ工房 nakao」がおすすめ!

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは♪
やまとーヤクルトの中原です。
先日、娘が3歳になりお誕生日会をしました。その際に、娘が喜んでくれるお誕生日ケーキにしたくて友人からおすすめしてもらったケーキ屋さんで注文をすることにしました。
クオリティが高いだけでなく美味しいと家族大絶賛だったので、ブログでみなさんにご紹介したいと思います(^^)/

オリジナルケーキ工房「nakao」

2018年12月に現在の店舗へ移転されました。シュークリームやケーキ、焼き菓子など一つ一つ職人の手作りにこだわった自信作だけを置かれています。



イラストケーキ

今回、お誕生日ケーキにイラストケーキを注文しました。
受注は希望日の2カ月前からです。電話か店頭でのご予約となりDMやメールでは受付をされてないようです。
予約時に聞かれたのは「ケーキの種類」「サイズ」「キャラクター」「ケーキに書く言葉」などでした。

21cm(7号)生クリームフルーツ
アンパンマン&バイキンマン
値段 6,048円

ケーキを箱からだした瞬間、家族全員「かわいいーーーー!すごい!!」の連呼でした。
娘がとびきり喜んでくれて、その笑顔が見られただけでも大満足でした。
見た目だけではなく、ケーキも美味しい!
一言で感想を伝えるのであれば「甘くなくて口当たりが軽い!」でしょうか。私好みだったこともあり、大きくても平気で食べられました。

過去のイラストケーキの紹介

インスタグラムを見ると、過去のケーキが載っています。
こちらを参考にすると好きなキャラクターの想像がしやすいですよ(^_-)-☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

original cake工房nakao(@cake_nakao)がシェアした投稿

クリスマスケーキの受付開始

後ひと月するとクリスマスですね!
nakaoでもクリスマスケーキの予約受付が開始されていますよ♪
見るだけでもワクワクしてきます(´▽`*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

original cake工房nakao(@cake_nakao)がシェアした投稿

クリスマスケーキどこにしようかなぁと悩まれているのであれば検討されてみてください☆

お店の詳細

◆オリジナルケーキ工房nakao
◆広島市佐伯区利松1-13-24

◆TEL:0829422818
◆定休日:火曜日・水曜日(ブログ、インスタでお知らせしています)
◆営業時間:10時30分~19時
◆アドレス:ke-kikoubou.nakao@beige.plala.or.jp
http://seiko214.blog130.fc2.com/blog-entry-358.html#trackback4

まとめ

ケーキって特別な感じがするのは私だけでしょうか?!
今回はお誕生日ケーキで利用しましたが、生誕100日祝い、入学祝い、米寿などなど様々なお祝いごとの思い出になるようにとのご利用も多いようです。似顔絵ケーキもあるので、いつかやってもらいたいなぁなんてひそかに考えています。

ヤクルトの出前講座「離乳食講座」がママたちに好評!

当社の管理栄養士や看護師を派遣し、地域の方達に無料で健康に関するお役立ち情報を提供しています。

幅広い年齢層を対象に色んなメニューを展開していますが、中でもママ対象の「離乳食講座」は大変好評です!最近は、子育て支援センターや公民館の親子学級などといった場面でご利用いただき、お子さんと一緒にお話しを聴いていただいています。

講師を派遣できるのは10名以上の人数です。(親子の場合は、お子さんの人数も含まれます)

一般の大人向け講座のお時間は60分の設定ですが、ママ対象の講座は30分くらいと短めにしています(^^)

ヤクルトの健康教室・出前授業

ヤクルトでは皆さまの健康のために「健康で楽しい生活づくりに貢献したい」という想いで管理栄養士・看護師による健康教室・出前授業を無料で実施しております。

地域の集まり・公民館・市民センター・教育機関・事業所・企業など様々な場面でご活用頂いております。

一般・シニア向け健康教室のパンフレットはこちら

子ども・学生向け出前授業のパンフレットはこちら

報提供をしておりますので、ご興味のある方はお電話お待ちしています。お気軽にお問合せくださいませ。

お問合せ先

フリーダイヤル:tel:0120678960(受付担当)
本社:山口県東部ヤクルト販売株式会社
住所:〒740-0021 岩国市室の木町1丁目1-31

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して給食業務に携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。主に地域の皆様へ健康教室を行っています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ