公開日: 2023年11月25日 - 最終更新日: 2024年3月7日

【山口県東部ヤクルト】写真で見る「ヤクルトで働くひと」SNSでも積極発信中!

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

 

こんにちは!やまとーヤクルト広報・染川です(^^)

吹き抜ける冷たい風と夕暮れの早さに、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃。
寒い時期こそ、毎日1本のヤクルト習慣をおススメします!

寒い時期にこそ飲んでほしい!ヤクルトの「毎日1本」の理由

さて、先日我が社にプロのカメラマンによるウェブ掲載用の写真撮影をしました!

お客さまを訪問してヤクルト商品をお届けしている現場や社員の研修風景等々、ヤクルトで働く人に密着&激写していただきました!

今回は、撮影現場の風景をご紹介と合わせて自社運営のSNS紹介もしていきたいと思います♪

ヤクルトレディに密着!

お子さんと一緒に出勤

早朝、出勤前にヤクルトの運営する認可保育園『おおぞら保育園』へお子さんを預けるシーンからスタート。

朝の準備を終えた順に出発するヤクルトレディ達を見送りました。

そんな中でひときわ目立っていたのが小型電動自動車“コムス”。

コロンとした可愛いらしいフォルムですが、馬力は十分。

小回りは利くし、駐車スペースもコンパクト。家庭用100Vコンセントで充電できて、ガソリン要らずの環境にやさしい車両なのです(^^♪

ヤクルト商品のお届け

長年ヤクルトをご愛飲いただいているお客さまのお宅に訪問し、いつものヤクルトをお渡しします。

カメラの前で少し緊張気味のヤクルトレディ。

『しっかりヤクルトが見えるように、こうかしら。』と、角度や目線にアシスタント顔負けのアドバイスをくださるお客さま。

終始温かく和やかな雰囲気で、お客さまとの関係性が透けて見える撮影現場でした。

ヤクルトのお届け準備

テキパキと手際よく準備していくヤクルトレディの皆さん。

ヤクルトレディが働く職場では、心地の良い声掛けや笑い声が絶えません。

ヤクルトの社内研修風景

ヤクルト社員の研修風景をパシャリ。

ヤクルトには入社後の自己育成やキャリアアップに繋がる社員研修が充実しています。

社員教育にも力を入れており、新入社員研修をはじめ、若手から中堅社員、幹部であってもキャリアや職種に応じた多くの研修が受講できます。

入社後も仲間と切磋琢磨し、成長できる。
そんな会社なのです!

山口県東部ヤクルトのSNS

山口県東部ヤクルトでは、自社メディアを通じて積極的な定期発信をしています。

ここからhは各種SNSをご紹介します。

コーポレートサイト

採用情報はもちろん、社員インタビューで入社のきっかけやリアルな働き方を知ることが出来ます。

キャンペーンのお知らせなどもお見逃しなく!

やまとーヤクルト奮闘記

“住む人と、働く人を元気にしたい!”をモットーに、地域のお役立ち情報から健康にまつわる話題をお伝えする定期更新のブログです。

〇気になるお店
〇イベントレポート
〇社員紹介
〇ヤクルトレディのお仕事紹介
等々…

ヤクルトスタッフが日替わりで各地域から色々な情報をお届けしています♪

インスタグラム

採用情報や新商品のご紹介をはじめ、ヤクルトのトリビアや社員紹介等々話題に富んだコンテンツを展開しています。

〇ヤクルト商品キャンペーン
〇ヤクルトレディ&お仕事の紹介
〇地域のお役立ち情報
https://www.instagram.com/p/CxH13Tgrw4a/?img_index=1

YouTube『やまとーYOUTUBEちゃんねる』

ヤクルトレディを中心に、職場での何気ない時間や実際のお届け風景などをお送りしています。

ヤクルト商品のお届けを通じて、職場の魅力や仕事のやりがいまでたっぷりご覧いただけます。

ぜひチェックしてください♪

「地域の愛されヤクルトレディ」は一日にして成らず!

これからもヤクルトレディのお仕事や彼女たちの素顔が覗ける動画を発信していきたいと思っていますので、どうぞチャンネル登録をしてご期待ください!

フェイスブック&X(旧ツイッター)

季節限定のキャンペーン商品の紹介やヤクルトを気軽に体感できるお試しキャンペーンなどのお得な情報がいっぱい!

まとめ

いかがですか?
社内の活発で風通しの良い雰囲気が少しでも伝わりましたでしょうか。

今回撮影した写真は、コーポレートサイトに掲載する予定です。

追ってお知らせいたしますので、他のSNS同様チェックしてみてくださいませ。

今後も地域の皆さまのお役に立つような情報発信を心がけていきます!

私たちと一緒に働きませんか?

会社説明会及びヤクルトレディのお仕事見学会も随時開催しています♪
お子さん同伴、保育園の体験入園も大歓迎です(#^.^#)

その他ご不明な点などありましたら下記よりお気軽にお問い合わせください。

〒740-0021 山口県岩国市室の木町1-1-31
電話:0120-3-8960-3
(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

【お問い合わせ】
☛ Webでのお問合せ(フォーム入力)
採用情報はこちら
☛ 採用の流れ・募集要項山口県東部ヤクルト販売(株)HPより)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪

月別アーカイブ