公開日: 2023年12月10日

【広島市佐伯区】おしゃれな複合施設『ミナガルテン』で絶品モーニングを体験

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

寒くなってきました。体調は崩されていませんか?

今回、忙しい毎日の中でホッと一息できるオアシスのようなカフェに行ってきました。

広島市佐伯区皆賀の『ミナガルテン』さんをご紹介したいと思います♪

広島市佐伯区皆賀『ミナガルテン』

インスタグラムでも大人気!オープンしてからずっと気になっていたカフェです。
今回、車で行きましたが駐車場は3ヶ所あり合計20台は停められるそうです。
イベントの時は混雑が予想されるとのことで、公共機関の利用、また複数人で行く時は乗合で行かれることを
お勧めします!
イベントの情報は、インスタグラム等で事前にチェックしてみてくださいね。

外観

ミナガルテンは、園芸事業跡地をリノベーション活用したまちづくりプロジェクトだそうです。
外観は開放的でとってもおしゃれ!

この日は日替わりカフェが営業されていました!早速店内に入ってみます♪

店内の様子

入ってすぐ手前に、ベーカリーがあります。ショーケースに並べられたパンはどれも美味しそうなものばかり♡
イートインもテイクアウトも可能です。ベーカリーの奥には日替わりの珈琲スタンドもあります。
淹れたてのコーヒーの香りが漂っていました!

1Fはイートインスペースになっており、コーヒーを飲んだりモーニングを食べられている方で賑わっていました!席にはブランケットなども置いてあり、寒さ対策もしっかりされていましたよ。

こちらは2Fの様子。フリーペーパーや雑誌なども置いてあり、ゆっくりと時間を過ごすこともできそうです。

キッチンスペースもあり、ここで料理教室も開催されるそうですよ!
3Fはアンティーク家具や食器が売られていました。素敵な食器がたくさんあり、ここで3つお買い物して今いました♡

モーニングメニュー

今回は、ベーカリーカフェ『コンパニオンプランツ』のモーニングを頼んでみました。

サックサクのクロワッサンがとても美味しくて、帰りにテイクアウトまでしちゃいました。
モーニングですが、ボリュームもあるのでブランチにピッタリですね♡ラストオーダーは14時半とのことです。

店舗情報

【 ミナガルテン 】

 

営業時間*(ベーカリー)9:00~17:00 (モーニングサービス)8:00〜L.O.14:30
(日替わり珈琲スタンド)10:00〜17:00
定休日*火曜日
住所*広島市佐伯区皆賀3丁目8−11
※詳しい営業日やマルシェ情報はミナガルデンのホームページやSNSをご確認ください

インスタグラム

nbsp;

まとめ

いかがでしたか?
今回は広島市佐伯区にある複合施設ミナガルテンをご紹介しました!
パン好きの方は、ぜひ行って欲しい!本当に美味しかったです♡
またこちらのブログでいろんな美味しいお店をご紹介しますね。
ご期待ください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ