公開日: 2024年2月17日 - 最終更新日: 2024年3月7日

【岩国市】錦帯橋ロードレース大会に“ヤクルトまちの保健室”出展

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

 

こんにちは!やまとーヤクルト広報・染川です(^^)

だんだんと暖かい日が増え春の兆しを感じる今日この頃ですが、周りでは花粉症を心配する声もちらほら。
引き続き体調管理には気を遣っていきたいですね。

さて、今回は「第18回錦帯橋ロードレース大会」の告知と当社がブース出展する「ヤクルトまちの保健室」のご紹介です。

第18回錦帯橋ロードレース大会

「錦帯橋ロードレース大会」は、岩国市が誇る木造建築の五橋・錦帯橋を中心に、豊かな自然を満喫しながら走ることの出来るマラソン大会です。

錦帯橋周辺は観光スポットとしても大変人気で、岩国城をはじめ歴史的資料・美術品を展示している資料館などが点在しています。


1)日 時
2024年3月3日(日)※雨天決行

2)会 場
山口県岩国市横山
(指定の駐車場あり:横山河川敷運動広場・錦帯橋下河原・錦見河川敷駐車場・岩国小学校駐車場)
※出入庫の時間に制限が設けられていますのでお気を付けください。

3)コース
錦帯橋周辺及び錦川沿線(横山~岩国~御庄)
当日は付近で交通規制がありますので、応援や近郊へお出掛けの際は注意が必要です。

4)種 目

■ハーフマラソン[高校生以上]
スタート:9時00分/制限時間:12時
・一般男子 スタート:9時00分
・一般女子 スタート:9時00分

■5km[中学生以上]
スタート:9時00分/制限時間:12時
・一般男子 スタート:9時00分
・一般女子 スタート:9時00分

■2km[小学5・6年生]
スタート:9時05分/制限時間:12時
・男子 スタート:9時05分
・女子 スタート:9時05分
■2km[小学3・4年生]
スタート:9時05分/制限時間:12時
・ 男子 スタート:9時05分
・ 女子 スタート:9時05分

【お問合せ先】大会に関すること
錦帯橋ロードレース大会事務局(一般財団法人岩国市体育協会内)
TEL.0827-32-7372

ブース出展「ヤクルトまちの保健室」

ロードレース大会当日、メイン会場にて出展いたします。

ヤクルトまちの保健室

2022年3月大会での実施風景
ランの前後、本当にたくさんの方にご利用いただきました

やまとーヤクルトのスタッフ(管理栄養士)による“健康チェック”を実施します。今回は【血管年齢測定】を予定しています。※測定は18歳以上から。

測定した方1名につきYakult(ヤクルト)1000を1本プレゼント(先着300名様)、お子さまにはNewヤクルトを差し上げます。

「ヤクルトまちの保健室」は、病院に行くほどではないけれど、暮らしのなかでのちょっとした心配事についてご相談いただけます。
ご自身やご家族のからだや食生活に関することなどお気軽にお声がけください。

まとめ

いかがですか?

地域の皆さまの健康づくりをサポートしたいという想いで活動している「ヤクルトまちの保健室」。
この度もたくさんの方々にお会いできるのを本当に楽しみにしています!

やまとーヤクルトでは、行政・地域との連携や健康に関するイベント、健康情報の発信などの取り組みを積極的に進めていきます。

今後もどうぞご期待ください!

イベントのお知らせ「健康の集い」

\やまとーヤクルト主催の健康イベント/
新たな取組みとして、『健康の集い』開催いたします!

ビデオ上映や各種健康測定を実施します。

日頃の食生活で気になっていることなどを当社の管理栄養士に相談することも可能です。
(入場・健康測定はすべて無料)

お気軽にお問合せくださいませ♪

【対象】地域住民の方々

【日程】各地・開催日程図をご参照ください。

【時間】12時30分~15時30分(廿日市のみ13時30分~16時00分)

【内容】①管理栄養士による個別栄養相談
②各種健康測定
・体組成計
・血管年齢
・骨健康度測定
・肌診断

私たちと一緒に働きませんか?

会社説明会及びヤクルトレディのお仕事見学会も随時開催しています♪
お子さん同伴、保育園の体験入園も大歓迎です(#^.^#)

その他ご不明な点などありましたら下記よりお気軽にお問い合わせください。

〒740-0021 山口県岩国市室の木町1-1-31
電話:0120-3-8960-3
(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

【お問い合わせ】
☛ Webでのお問合せ(フォーム入力)
採用情報はこちら
☛ 採用の流れ・募集要項山口県東部ヤクルト販売(株)HPより)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪

月別アーカイブ