公開日: 2024年3月23日

愛され続けるジョア、2年ぶりのリニューアル!新パッケージでさらなる進化

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤堂です。
私事ですが、先日、わが家の長男が小学校を卒業し、これまで使用していた教科書やノート、ドリルなどを整理しました。工作などの芸術作品は写真に残して後日片付けることにし、同時に部屋の模様替えを行いました。テーマは秘密基地感のある部屋!です。家具などの移動で体が痛いところがありますが、これから彼の次のステップに向けて心身ともに準備を整える良い機会となりました。

4月と言えば、今回、ジョアが2年ぶりにリニューアルされます。リニューアルの内容と商品についてご紹介します!

ジョアがリニューアル!

1970年の発売以来、50年以上もの間、多くのお客さまからご好評をいただいているロングセラー商品の「ジョア」が、2年ぶりにリニューアル発売されます。

発売日は、2024年4月1日(月)です!

今回のリニューアルは内容成分の変更はなく、パッケージデザインリニューアルです。

新パッケージ!

【125mlタイプ】
「おいしさ」「 親しみやすさ」が伝わるデザインはそのままで、「1日分の栄養成分」だけでなく、たんぱく質やカルシウムなど、複数の「栄養成分」を摂れることが分かりやすい表示に変更します。また、ヨーグルトや果実のイラストにより、のむヨーグルトらしいおいしさが伝わるデザインになります。

【80mlタイプ】
「楽しさ」「かわいらしさ」が伝わるデザインはそのままで、商品に含まれる「栄養成分」を強調したデザインに変更します。

「ジョア」シリーズのパッケージデザインをリニューアル|ヤクルト本社

複数の栄養成分が摂取できるジョア!

125mlタイプ

●1日分のカルシウム&ビタミンD プレーン

「乳酸菌 シロタ株」と「1日分のカルシウム」の機能プラス はっ酵乳の自然な風味を活かしたスタンダードなジョアです!
※、1本(125ml)に「乳酸菌 シロタ株」12.5億個とカルシウム680mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンD5.5μgが入っています。

●1日分のカルシウム&ビタミンD ストロベリー

「乳酸菌 シロタ株」と「牛乳1杯分のカルシウム」の機能プラス いちご果汁(7%)を使用したジューシーでフレッシュな美味しさの大人気フレーバーです!
※、1本(125ml)に「乳酸菌 シロタ株」12.5億個と、カルシウム680mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンD5.5μgが入っています。
●1日分のマルチビタミン ブルーベリー

「乳酸菌 シロタ株」と「牛乳1杯分のカルシウム」に加え、ビタミンD(5.5㎍)、ビタミンB6(1.3mg)、ビタミンE(6.3mg)を配合しています!ブルーベリー果汁・果肉(6%)を使用し、ブルーベリーとヨーグルトの酸味がマッチした美味しさです!
※1本(125ml)に「乳酸菌 シロタ株」12.5億個が入っています。
●1日分の鉄&葉酸 マスカット

「乳酸菌 シロタ株」と「牛乳1杯分のカルシウム」の機能プラス 1日分の鉄(6.8mg)と葉酸(240μg)が補給できる高付加価値ジョアです。マスカット果汁(7%)を使用したすっきりとした美味しさです!カロリーが54kcalと他のフレーバーより抑えられているので、カロリーが気になる方にもおすすめです。
※1本(125ml)に「乳酸菌 シロタ株」12.5億個とカルシウム220mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンD5.5μgが入っています。

80mlタイプ

●カルシウム&ビタミンD プレーン


「乳酸菌 シロタ株」と「1日分のカルシウム」の機能プラス はっ酵乳の自然な風味を活かしたスタンダードなジョアです!

※、1本(80ml)に「乳酸菌 シロタ株」8億個以上とカルシウム435mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンD3.5μgが入っています。

80mlタイプは、学校や病院、老健施設などでのご利用機会が多いジョアです。
●鉄&葉酸 マスカット


「乳酸菌 シロタ株」と「牛乳1杯分のカルシウム」の機能プラス 鉄(4.4mg)と葉酸(154μg)が補給できる高付加価値ジョアです。
※1本(80ml)に「乳酸菌 シロタ株」8億個以上とカルシウム141mg、カルシウムの吸収を助けるビタミンD3.5μgが入っています。
80mlタイプは、学校や病院、老健施設などでのご利用機会が多いジョアです。

ジョアは摂りたい栄養素や味が選べるのむヨーグルトです。ぜひこの機会にあなたにぴったりなジョアを見つけてみて下さい!

さいごに

ジョアは他社のドリンクヨーグルトと比べても人気が高く、まとめ買いされやすい商品です。私の勤める山口県東部ヤクルト販売では、ジョア以外にも宅配専用商品をヤクルトレディからお求めいただくこともできます。ヤクルト商品やヤクルトレディなどについて何か気になることがありましたら下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

宅配やその他のご質問、Webでのお問い合わせはこちら
※山口県東部ヤクルト販売「総合お問い合わせ」

お電話でのお問い合わせは 0120-67-8960

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ