公開日: 2022年7月17日

【廿日市市天神】Café&Gallery 柿尾坂・古民家カフェでモーニング・ランチ

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪CS推進室・管理栄養士の中原です。

先日、ずっと気になっていたカフェへ行ってきました!「廿日市  カフェ」と検索すると上位にでてくる”柿尾坂”さん。こちらでランチをしてきましたのでご紹介したいと思います(´▽`*)

店内の雰囲気

暖簾をくぐると、まるで家に帰ってきたかのようなアットホームな玄関が入り口です♪

2018年3月24日廿日市市天神にオープンし、カフェスペースは築 100 年の古民家をリノベーションされています。和をベースにキッチンが家庭のような感じで木の温もりがとても懐かしく落ち着ける空間です。

わたしはこちらの窓際の席に座りました(^^)/

メニュー

モーニングでは、トーストセットなどがありました。どのメニューも、美味しそうで迷ったのですが、2つのメニューを注文したのでご紹介します♡

1日10食限定!名物「おばんざい弁当」

1500円で毎日なんと限定10食!季節のおかず、汁物、デザート2品が週替わりとなっています。
こんな形でお重に入ってでてくるんですよ♡

美味しそうでしょ~(*’▽’)どれも絶品で、最後まで満足していただきました♪

パングラタンランチ

1000円でこのボリューム♡サラダとスープ、ヨーグルトがセットです。

パンの中には熱々のグラタンが入っています。くり抜かれたパンもあるので、つけながら食べると絶品でしたよ~(^_-)-☆

Gallery

Gallery 柿尾坂は、カフェに隣接する蔵を貸ギャラリーとして定期的に作品の展示を行っています。

私が行ったときも作品が展示されていたので見学してきました。行かれた際には、こちらの展示もぜひ見てください(´▽`*)

店舗情報

Café&Gallery 柿尾坂

住所:〒738-0012
広島県廿日市市天神1-3

電話:082-931-0359
営業時間:木曜日〜日曜日
9:30~18:00 (17:30LO)

Instagram

公式ホームページ▷https://kakiozaka.irori2018.com/

まとめ

おいしいものを食べると、しあわせな気持ちになり心もおなかも満たされますよね(´▽`)

健康でいるために「食」は欠かせません。できれば栄養面にも気を配って健康的な食事ができれば最高ですよね。
ヤクルトでは、管理栄養士や保健師が、食のことをはじめ、健康に関するテーマの教室を無料で行っています!
お電話でご予約ができますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ(^^)/

ヤクルトの健康教室・出前授業

ヤクルトでは皆さまの健康のために「健康で楽しい生活づくりに貢献したい」という想いで管理栄養士保健師による健康教室・出前授業を無料で実施しております。

地域の集まり・公民館・市民センター・教育機関・事業所・企業など様々な場面でご活用頂いております。

一般・シニア向け健康教室のパンフレットはこちら

子ども・学生向け出前授業のパンフレットはこちら

オンライン開催も!お気軽にご相談ください

講師派遣の際は、講師の検温、マスク着用、手指消毒の実施などの感染対策を実施しています
しかし、教室など会場を分散して実施したいというご要望にお応えして、オンライン開催を開始しました。

学校ではすでにご利用を頂いていて、画面を通して〇×クイズを取り入れ大変ご好評頂いております
学校に限らず、ネット環境がありましたら、その他施設でも可能です。

実施開催を悩まれている団体様は是非オンライン講座もぜひご検討ください。

オンライン開催について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。↓↓

山口県・広島県でオンライン健康セミナーなら『ヤクルト無料出前講座』

<健康教室のお申込み・お問い合わせ>

◇山口県東部ヤクルト販売株式会社 健康教室担当まで

フリーダイヤル:0120-67-8960(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

ホームページ:https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

※新型コロナウィルス感染拡大予防対策としてマスクの着用、手指消毒、会場の換気をお願いしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して病院や保育園の給食業務に少し携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。広報を担当し、主に地域の皆様へ健康教室をしています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/