公開日: 2022年3月31日

【柳井市近郊】お花見にオススメなテイクアウトスポット 3選☆

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

花粉など様々なものが舞っていますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

この時期は風が強く、雨の降った翌日はそれらが特に舞いやすい為、私の周りでも喉の痛みや鼻水に悩まされている方多いようです。

乳酸菌など効果が期待されるものは積極的に摂取していきましょう!

【セール】刺激に負けないカラダ作りに!「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」

さて、今回はお花見シーズンに突入しているこの時期に、私の活動エリアの柳井市近郊で、改めてオススメなテイクアウトスポット3店ご紹介していきたいと思います。

取材歴のあるお店は過去記事のリンクも貼らせていただきます!

1.仕出しの河村 – 柳井市

JR柳井港駅から徒歩2分、国道188号線沿い下り側(海側)に位置していて、見通しが良いのですぐわかると思いますよ♪

「お弁当」の幟が目印です!

こちらのお店の魅力はまずそのメニュー数。

ざっと数えてお弁当だけで60種類以上Σ(゚Д゚)

ボリュームも満点で味ももちろん満足間違いなしですよ。

お花見スポットは、車で10分程の「ウェルネスパーク」がおススメです!

【柳井】テイクアウトOK!お弁当やオードブルならお任せ!「仕出しの河村」#柳井エール飯

仕出しの河村へのアクセス

■住所

〒742-0021 山口県柳井市

■TEL

0820-22-5000

■営業時間

6:00~18:00

2.食通の店 煌(きらめき) – 田布施町

田布施町交流会館付近の広島行き高速バス田布施停留所付近にあり、いくつもある旗が目印です。

田布施町交流会館や高速バスの駐車場に囲まれているので見通しが良く、分かりやすいと思います。

食材と手作りにこだわった美味しいお弁当が食べられます!

また、お花見スポットまでの距離が近いことは魅力的ですね。

徒歩数分なので買ってすぐその足でお花見ができますよ(^▽^)

田布施川両岸の桜並木はこの近辺では最も有名なスポットの一つとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

きら煌めき(@kirameki_0401)がシェアした投稿

田布施でテイクアウト!からあげが絶品のお弁当「煌(きらめき)」#柳井エール飯

食通の店 煌(きらめき)へのアクセス

■住所

〒742-1527 山口県熊毛郡田布施町中央南10-4

■TEL

0820-25-1725

■営業時間

10:00~17:00

3.カフェ&レストラン Join us(ジョイナス) – 周防大島町

大島文化センター(大島公民館)の建物内の一角にあるお店です。

周防大島町役場の敷地内にあるのでわかりやすいと思います。

かわいい容器にたっぷり入っていて、とっても美味しいですよ♪

この近くでお花見をするなら、車で6分程のところにある「屋代ダム」がおススメです!

【周防大島小松】 Join us(ジョイナス)で満足!満腹ランチ!!#柳井エール飯

カフェ&レストラン Join us(ジョイナス)へのアクセス

■住所

〒742-2106 山口県大島郡周防大島町小松138−1 大島公民館内

■TEL

0820-74-3839

■営業時間

11:30~16:00

まとめ

今回はお花見にピッタリの柳井、田布施、周防大島のお店を紹介させていただきました。

桜開花の時期は場所により異なるので細かい情報は各市町村のHPを参考にしていただければと思います。

キレイな景色と美味しいご飯でまだまだ続くコロナ渦を乗り切っていきましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!現在折り返して24都府県制覇済み。次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に柳井エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/