公開日: 2023年3月24日

ヤクルト岩国サロンでアロマサシェ作りのミニイベントを開催!!

住田 知美住田 知美
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!化粧品部の住田です(^O^)

まだまだ花粉が多く辛い時期が続いていますが…もう少しで桜も咲いてくれるようなので楽しみです(≧∀≦)
私が住んでいる地域も桜の木が沢山あるので、桜が咲くと本当にキレイです♪桜を観ていると癒されますよね♡

今日は先日岩国サロンでアロマサシェ作りのミニイベントを開催したのでご紹介します♪♪

アロマサシェ作り

今回は「アロマサシェ作り&お肌のお手入れ」を三部にわけてミニイベントを開催しました。

型&ロウの色決め


型には星型やドーナツ型、丸型などがあり、参加者自身で選んで頂きました。
ロウにも白やピンク系、オレンジ系、ラベンダー色などがあり、いろいろな色のロウを混ぜたりして、お好みの色を作りました♡

花選び&配置決め


皆さんがお好きな花を選んで、配置決めをしていきます。

型にロウを流す

ロウに白い膜ができたら、それぞれ決めた花を配置していきます。

《皆さんの作品》♡完成♡

お肌のお手入れ

お肌のお手入れは、マッサージ&クリームパックをしていきました♪

お手入れ後は、しっとりツヤツヤ肌になりました(๑>◡<๑)

シェ・カワモトのおすすめスイーツ

エクレア

こんな長いエクレアは珍しいですよね(^O^)
細長くても食べやすいエクレアです♪そして…美味しい♡♡

店舗情報

柳井洋菓子 シェ・カワモト

〒742-0031
山口県柳井市南町1丁目11-7
定休日:水曜日
営業時間:10:00~18:30
電話番号:0820-25-3443

まとめ

今回、アロマサシェを初めて作ったという方が多かったですが、皆さんに楽しんで頂けました。最初の型選びからロウの色づくり、花選び、配置決めなど色々と悩みながらも、それぞれの個性がでて、とても素敵なアロマサシェが完成しました♡今後も岩国サロンでは、様々なミニイベントができたらと思ってます)^o^(

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
住田 知美

住田 知美

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
大竹・岩国エリアを担当しております。
美容のことをしっかりサポートさせて頂きます。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ