公開日: 2021年4月24日

ヤクルトの“届けてネット” で、“気持ち”も届けたい!

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは、やまとーヤクルト・広報の染川です。

“手洗い♪” “うーがい♪” “ヤクルトっ♪”

そう、乳酸菌飲料・ヤクルトのテレビCM。このフレーズ、何の気なしについ口ずさんでしまうんですよね(^^♪

さて…

ヤクルト飲用歴はまだまだ浅い私ですが、着実にその恩恵を実感している今日この頃なんです。

手前みそといわれるやも知れませんが

良いものは良い!

ということで、実家の両親にも飲んで欲しいとヤクルト届けてネット利用のお話をご紹介したいと思います。

きっかけは、会社にくるヤクルトレディ

健康に関心はあるけれど…

お恥ずかしい話ですが、自分や家族の身体・健康のことをちゃんと考えるようになったのはここ最近。

もちろん、それまでも食事の栄養バランスを考えたり、積極的に体を動かすようにしたりと。健康には気を使ってきたつもりではいるのですが…。

玄米生活にハマったり、緑黄色野菜でつくるスムージーなんかをせっせと飲んだり。

材料をそろえる、準備する段階ですでに“身体に良いことしてる~”と思えるんですよね。

…しかしです!

続けるというのは、本当に大変なんですねぇ。(しみじみ)

正直、続いているのはスムージーくらいでしょうか。

(↑これ、ある“反動”から続いているんですがこの話はまたの機会に♪)

 

ヤクルトはじめました

そんな私ですが、今年に入ってから毎日欠かさずヤクルトを飲んでいるのです。

わたしの場合、飲み始めるきっかけは、会社に来てくれるヤクルトレディでした。

おはようございます(^^)

 

髪切ったんですね?

 

あれっ、かわいいポーチですね

 

色が派手かなぁと思ったんですけど、気に入ってます♪

 

ほんの短い会話の中にも、気に掛けてくれていることが感じられて。
毎日交わす挨拶も楽しみになりました。何より朝からキラっキラの笑顔を向けてくれるんです!

最高じゃないですか!

 

そのひとにあった“ヤクルト”を

“小さい穴からちゅーっと吸って飲むの好きだったなぁ” と、昔から親しんでいらっしゃる方もいれば、

“うちにもヤクルトレディが届けに来てくれているよ”

なんて、嬉しい声もかけていただきます( *´艸`)

“ヤクルト”といっても、実はたくさん種類があるんですよ。

ほんの一部ですが、紹介させてください♪

 

ヤクルト400 ・ ヤクルト400LT

色々試した結果、わたしは『ヤクルト400LT』に落ち着きました♪

スタンダードな『ヤクルト400』に比べて、カロリー30%カットで甘さも控えめな飲み口がお気に入りなんです。それでいて、1本に含まれる乳酸菌シロタ株の量は変わらず。腸内環境を良くしてくれる強い味方です。

ヤクルト400・ヤクルト400LTには、『乳酸菌 シロタ株』が1本(80ml)に400億個含まれています。

 

ヤクルト400W

乳酸菌シロタ株ガラクトオリゴ糖が配合。

ガラクトオリゴ糖は、難消化性で体にカロリーとして吸収されず、血糖値を上げにくい特性があります。

腸まで届いてビフィズス菌のエサになるんです。

そのおかげで増えた善玉菌が、腸内環境を改善。お通じをよくする機能が期待出来ます。

うちの父にはこれを勧めました♪

糖分摂取の気になる方へもオススメします!

 

Yakult(ヤクルト)1000

2021年4月、西日本待望の発売となったYakult(ヤクルト)1000。高密度な乳酸菌シロタ株(ヤクルト史上最高菌数!)が、

“ストレス緩和”  “睡眠の質向上”

をもたらします!

もちろん、腸内環境の改善も期待出来ます。

気になる方はぜひお試しくださいね♪

Yakult(ヤクルト)1000 お試しキャンペーンのご紹介

ちなみに、お店で買えるヤクルトとヤクルトレディが届けてくれるヤクルトの違いをご存じですか?気になった方はコチラもチェックを。過去の記事で解説しています♪

解説!お店で買えるヤクルトと宅配のヤクルトの違いとは!?

 

“きもち” を届ける

『家族みんなでヤクルトを飲んでるよ』という方も多いと聞きます。

願わくば健康に過ごしたい、またいつまでも健康でいてほしいという想いのもと、たくさんの国や地域でヤクルトが飲まれているのですね。

私事ですが、離れて暮らす両親のことは、やはりいつも気にかかっています。

折に触れて連絡を入れますし、子どもたちが成長してなかなか時間が合わなくなっても、LINE(ライン)でメールや写真を送ったり。

年を重ねると、健康のありがたさを実感します。

当然、痛みや不具合は体のあちこちに出てきます。それでも、いきいきと毎日を穏やかに過ごしてくれさえいればこんなに嬉しいことはないです。

『いつまでも健康でいてね』

『いつでも想ってますよ』

普段想っているのに、なかなか伝えられてない気持ち。

そんな気持ちが少しでも伝わると良いなぁと思って『ヤクルト届けてネット』を利用することにしました。

 

ヤクルト届けてネット

スーパーやコンビニエンスストアでは買えない宅配専用商品もあります。その人にあったヤクルト商品で、すこやかな毎日と健康づくりをサポート!

ヤクルトレディがお届け

ヤクルトレディが無料でヤクルト商品をご自宅までお届け。定期的に届けてもらうことで買い忘れや飲み忘れもありません。健康づくりの心強いサポーター!

日中お留守でも大丈夫

ヤクルト専用保冷受箱をご用意します。ご不在時には、この保冷受箱に商品をお届けいたします。

保冷受箱の設置は無料なのは嬉しい

クレジットカード決済OK

私のように、遠方に住む両親やお世話になったひとへヤクルトを届けてほしいという方はもちろん、不在にしがちだから現金支払いは難しいという方には、クレジットカード決済対応です。

ヤクルト届けてネットに登録をすると、マイページを使うことができます。

マイページでは、お届け日の変更や商品の追加やお休みなど、ご自分のスケジュールにあわせて「お届け」の設定をすることができるのです。

届けてネットはこちらから

【操作方法・お届け内容に関するお問い合わせ】
「ヤクルト届けてネット」ユーザーサポートセンター 

フリーダイヤル :0120ー911-56 (受付時間 9:00~17:00 ※・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)
お問い合わせメールフォーム

【商品・内容成分に関するお問い合わせ】
ヤクルトお客さま相談センター 

フリーダイヤル :0120-11-8960(受付時間 10:00~16:00※・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)
お問い合わせフォーム

まとめ

私はヤクルトで働き始めたことがきっかけで、ヤクルトを飲むようになりました。

無理なく続けられる手軽さが嬉しいです。

それに、せっかくお腹に良いものを摂っているのだからと、普段飲んでいる飲み物やレトルト食品を見直したり、間食習慣や食事の時間にも気を使い始めたり。

自身がヤクルトを飲むようになっての一番の変化は、健康に関する意識を取り戻したということです!

両親に勧めて、続けて飲んで欲しいと思ったのは実際に飲用&体感したからこそなんです。

ヤクルトレディはヤクルトと一緒に健康とそのひとを想う気持ちも届けてくれます。

最後まで読んでくださった皆さんは、誰かの顔が想い浮かんだでしょうか?

想いが伝わりますように♪

【ヤクルト商品ご注文・お問い合わせ】

山口県東部ヤクルト販売株式会社

フリーダイヤル 0120-3-8960-3

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪