公開日: 2021年4月25日 - 最終更新日: 2021年4月26日

【下松市】母の日に送ろう♪ステキなお花と健康を

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
今年の母の日は5月9日です。そろそろ何を贈ろうか考える時期ですよね。うちでは毎年、お花を贈るようにしています。
今年は自分でアレジメントをしてみよう!と思い、今回初めて挑戦してみました。そして、お花以外にも健康をプレゼントしてみようと思います。

下松市おすすめのお花屋さん「エブリディイズライクサンディ」

以前、このブログでもご紹介した「エブリディイズライクサンディ」さんでアレジメントを教えてもらいました。

いつもこちらのお花屋さんでアレジメントをお願いするのですが、毎回とっても素敵なアレジメントをして下さいます!

【下松市】おしゃれな花屋「エブリディイズライクサンディ」

早速、アレジメントをしてみました

今回はグリーン中心のアレジメントに挑戦!

上手くアレンジメントができるか不安でしたが、愛するマミーの為に頑張りましたよ~。
バランスを見ながらお花やグリーンを花器に差し込んでいきます。

思ったようにうまくできない!なんだかまとまりがない・・。
アレジメント、難しいです!

しかしここでオーナーの内山さんのお直しが入るとどうでしょう・・一気におしゃれ感アップ!
適度な「あそび」がアレジメントのコツだそうです。奥が深いですね。

アレジメント完成!

試行錯誤しながらアレジメントを進め、1時間・・ようやく完成しました!
いかがでしょうか?

だいぶ、お直しが入りましたが、なかなか素敵なものが出来たのではないかと思います。

集中しながら行うアレジメントはとても楽しかったです。母にも喜んでもらえました♡

母の日ギフトについて

エブリディライクイズサンディの母の日ギフトについての詳細です。

アレンジメント、花束
税込5,500円のみ
送料、配達料別途
お花の雰囲気は基本的におまかせとなりますが、

ご希望ございましたらオーダー時にお知らせください。

ご予約受付期間
本日4/10〜4/30

お渡し、お届け、配送
4/26(月)〜5/9(日) お休み→4/28、5/2

ご予約はメール、LINE、お電話にて。
コメント、DM、Facebookやmessengerからのご予約は確認が遅れるため受け付けません。

詳しくはブログをご覧下さい。

店舗情報

LINE @ref7897d

メール elsunday13@gmail.com

定休日はインスタグラムでご確認下さい。

住所 下松市切山165

お花と共に「健康」をプレゼントしませんか?

お花と一緒に今年は健康をプレゼントすることにしてみました。

Yakult(ヤクルト)1000

西日本待望!4月発売の『Yakult (ヤクルト)1000』

高密度な乳酸菌シロタ株が「腸内環境の改善」に加えて、新たな効果「ストレス緩和」 「睡眠の質向上」をもたらします。

うちの母も、発売前から気になっていたようです。

広島・山口販売決定!Yakult(ヤクルト)1000・睡眠・ストレス・腸内環境の悩み改善に!

お試しキャンペーンのご案内

現在、Yakult(ヤクルト)1000のお試しキャンペーンを承っております。

5月以降のお届けになります。是非この機会にお試し下さい。

Yakult(ヤクルト)1000 お試しキャンペーンのご紹介

ヤクルト届けてネット

遠方の方に贈るにはこちらが便利!ヤクルト届けてネット

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

ヤクルト届けてネット

まとめ

今回は「母の日」に贈りたい、お花と健康についてご紹介しました。

プレゼントを選ぶときって、楽しいですよね。贈る相手の喜ぶ顔を思い出したりして…。

でも、一番大切なことは・・・
相手をを思う『気持ち』だと私は思っています。

喜んでもらいたい、いつまでも健康で過ごしてもらいたい・・色んな思いがあります。
ぜひその気持ちを、母の日に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ