公開日: 2023年1月23日

【ベルフェ モイスチュア エッセンス】キレイな肌の決め手は「うるおい」と「キメ」

梅本 恵梅本 恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの梅本です。

冷たーい空気に触れてお顔が乾燥する…。しっかりクリームを塗っても物足りない。

この時期、鏡を見てはため息が出ます。

年齢のせい、と諦めたくなるけれど、やっぱり諦めたくない!

そんなあなたにとってもおすすめなアイテムが、ヤクルト化粧品にあるんです!

化粧品は決めたものがあるからという方にも、ぜひ使っていただきたいアイテム「ベルフェモイスチュアエッセンス」を今回はご紹介したいと思います!

※2022年1月24日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年1月23日に再度公開しました。

ヤクルト ベルフェ モイスチュア エッセンス

ベルフェ モイスチュア エッセンス(医薬部外品)35ml/ 9,350円(税込)

「ベルフェ モイスチュア エッセンス」は保湿美容液として1988年に誕生し、2023年1月23日にリニューアル発売されました。

乳酸菌由来の保湿成分「HBヒアルロン酸」(持続型)を贅沢に配合し、角質層まで素早く浸透することで、お肌のうるおいを高めてもっちり肌へ導きます。

水分を保つ力が高まり、外からの刺激にも強い肌になり、基礎体力のあるお肌にしてくれる美容液です。

基礎体力のある肌ってどんな状態?

基礎体力のあるお肌とは、「うるおいがあり肌悩みが少ない、すこやかな状態」のことです。

うるおいがあるお肌は外からの刺激に強く、肌内部の水分をしっかりとキープします。

さらに、ターンオーバーが正常になり、お肌のキメが整うことで肌悩みが少ない、なめらかでツヤツヤな肌を保つことができます。

ベルフェモイスチュアエッセンスの成分・特徴

のびの良い使い心地

美容

とろみのある使用感でお肌になじみやすく、みずみずしい状態を長時間キープします。

特に乾燥が気になる部分には、念入りにつけると効果的です。

S.E.(シロタエッセンス)配合

ヤクルトオリジナルの成分で、ミルクを発酵させてできる保湿成分です。

お肌本来のN.M.F.(天然保湿因子)とよく似ているため、お肌によくなじみます。

S.E.(シロタエッセンス)5つの働き

  1. お肌のうるおいをたもつ
  2. お肌のハリ・透明感をたもつ
  3. お肌を保護する
  4. お肌をすこやかにたもつ
  5. 明るい印象のお肌にととのえる

5つの効果で、健康で美しい素肌に導いてくれます。

高い保湿力 HBヒアルロン酸(持続型)

ヤクルトのヒアルロン酸は 乳酸菌から作り出したオリジナルの保湿成分 です。

保湿効果が長時間持続するのが特徴です。

肌活性サポート成分配合

AHA(アルファヒドロキシ酸)のなかでも、お肌になじみやすいグリコール酸と乳酸を最適な比率で配合した保湿成分で、お肌のキメをととのえ、うるおいを与えます。

お肌の乾燥度チェック

朝、保湿してもお昼には乾燥を感じる
いくら化粧水や乳液、クリームをつけても肌が乾いた感じがする
肌に触るとゴワついた感じがする
肌がかさついてツヤがない
冬場は特に乾燥を感じる
メイクのノリが悪い

お肌が乾燥する理由

肌内部には元々うるおいを守る保湿成分(N.M.F.や細胞間脂質、皮脂など)があり、肌内部の水分の蒸発を防いでうるおいを保ってくれています。

N.M.F(天然保湿因子)や細胞間脂質などの保湿物質の生産量は年々、老化とともに減るため、お肌は乾燥しやすくなります。

角質層の水分量が減り、乾燥した状態が続くと角質層は厚くなり、お肌は硬くゴワゴワしてきます。

乾燥とは、角質層のバリア機能が損なわれている状態のことです。

肌は「角質層をもっと作ろう!」と細胞の生産を速めますが、その生産ピッチに追いつけない未熟な細胞が表面に出てきてしまうため、バリア機能が果たせず角質層はますます厚くなろうとする悪循環に陥ります。

その結果、凹凸した変に厚みのある角質層ができあがってしまうのです。

N.M.F.(天然保湿因子)とは

ヤクルト独自の成分『S.E.(シロタエッセンス)』は、N.M.F.(天然保湿因子)とよく似た成分なので肌なじみが良く、お肌(角質層)のすみずみまで浸透してしっかりうるおいを保ちます。

ベルフェモイスチュアエッセンスを使ったお手入れのポイント

 

化粧水のあと、適量(1~2プッシュ)を手に取り、お顔全体になじませます。

特に乾燥が気になる部分(目元・口元・フェイスラインなど)には重ねづけが効果的です。

1日2回(朝・夜)お使いいただけます。

ベルフェ モイスチュア エッセンスでスペシャルケア!

スキンケア

  1. 化粧水のあと、普段より多めの5プッシュを手に取りお顔全体になじませ、軽くマッサージ。
  2. 8割程度なじんだら、優しくパッティングしながらお肌がサラサラになるまで入れ込みます。

お肌の基礎体力がアップするので、おススメです!

ベルフェ モイスチュア エッセンス 口コミ

実際にベルフェモイスチュアエッセンスを愛用されているお客様に、使用感を聞いてみました。

サンプルをもらった日の夜に使ってみました。翌朝顔を洗ったときにいつもと違う感じがした。ツルツルする感触が気持ち良かった。(60代女性)

 

何日か使って、メイクをするときに自分の顔にツヤが出ていてることに気がつきました。光の加減かな、とも思ったんですが、肌のキメが整ってきたのかも。お化粧ノリも良くなりました。(50代女性)

 

もともと肌が薄くて乾燥肌でしたが、冬場は特にひどくって。長時間マスクをつけるとよけいに乾燥するからクリームを何度も重ねていましたが、ベルフェを使いだしてからはそこまで重ねなくてもよくなりました。(40代女性)

 

乾燥よりもTゾーンの皮脂が多いのが気になっていました。 インナードライかも?と言われて使い始め、皮脂が以前ほど出なくなった。ファンデーションが崩れにくくなったのが嬉しい。(30代女性)

 

 

実際に使ってみた感想

リニューアル前から使っていますが、リニューアルしたベルフェ モイスチュア エッセンスを実際に使ってみました。

化粧水の後、贅沢に3プッシュ。

とろ〜んとしたとろみは、以前のものと変わらず。

肌に乗せてゆっくり手のひらでお肌になじませていくと…フワッと軽くなる時がくるんですが、それが早いっ!と思いました。

私の肌が乾燥してるせい?とも思いましたが、翌朝、顔を洗っても「モチッ」「ぷるんっ」。

おまけにファンデーションのノリいい!

いつも保湿をしても乾燥して肌がくすんでくるんですが、しっとりしてて透明感が…♡

うまく言葉で表現できなくてすみません。

使ってもらったら「これか!」わかっていただけると思います。

ぜひ!みなさんも体感してください(^^)/

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

まとめ

今回ご紹介したベルフェモイスチュアエッセンス、私も大好きで一年中愛用しています。

若い頃は乾燥とは無縁でしたが、あれこれ試して1番私の肌にあったのが、このベルフェモイスチュアエッセンスでした。

乾燥からくる肌ぐすみの改善と、1年じゅう使うことで肌が常にうるおっているので夏場、炎天下を歩いても肌が焼けにくくなったことが、私がこの美容液を使い続ける理由です。

ぜひ!ベルフェモイスチュアエッセンスのとろける感触を試してみてください!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
梅本 恵

梅本 恵

2003年9月入社 健康管理士一般指導員保有
岩国市を中心に新人ヤクルトレディの育成を担当していました。
2020年7月サポート課に移動。幅広くみなさんのサポートができるよう頑張りたいと思っています。
お客様とヤクルトレディの絆を深めるため、健康情報から晩ごはんレシピ、多数ある趣味(パソコン、SNS、ハンドメイド、家庭菜園などなど)の中から話題を提供します。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ