公開日: 2020年8月22日

抹茶スイーツ大集合!下松市の菓匠茶屋(サンリブ下松店内)

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

私は現在スーパーへの営業担当として、いろいろな店の食品売場に行く機会が多いのですが、その中で今回は、サンリブ下松店さんの中にある、以前から気になっていたお店『菓匠茶屋』さんをご紹介します。

今回、お店の方にも話を聞くことができましたので、オススメ商品と併せてご紹介します!

菓匠茶屋 下松店について

お店は、サンリブ下松店内にあって、目を引く色使いの外観で、美味しそうなスイーツの画像も目を引きます。

買い物前や買い物終わりにもつい立ち寄りたくなってしまうお店です。

オススメ期間限定商品

数ある商品の中から、お店の方にオススメ商品をお聞きしました。

夏のよくばりスイーツ

「夏のよくばりスイーツ」は、夏の季節限定商品だそうで、8月末までの販売とのことで迷わず注文。

抹茶、ほうじ茶、ミルクの3種類のソフトと、抹茶氷が入った文字通りよくばりなスイーツで、ソフトクリームの濃厚な味の後に続く抹茶氷で後味はさっぱりしています。

大判焼き「栗くりあん」

冷たいスイーツと同じく人気の大判焼きも、季節限定の栗くりあん、ほうじ茶ミルクは今だけの限定メニューだそうで、“限定”の言葉に誘われて注文。

生地に入っていた黒ゴマの風味が感じられて美味しく、栗とあんの相性が抜群でした。

大判焼き「ほうじ茶ミルク」

ほうじ茶とミルクのあんが、洋菓子を思わせるような味で、わが家の子どもたちにも好評でした。

私は、大判焼きは定番の小豆あんのイメージが強かったのですが、今回で大判焼きへのイメージが変わりました。

オススメの期間限定商品の他にも、定番商品もショーケースにサンプルが展示してあり、どれも美味しそうです。

また、今回はご紹介できませんでしたが、抹茶を使った和洋のスイーツやお茶請けにも合うお菓子、いろいろなお茶の葉なども販売していますので、ティータイムにオススメです!

菓匠茶屋さんは下松店だけでなく、山口県、広島県、香川県、福岡県に出店していますので、ご存知の方も多いと思います。

お近くにお出掛けの際は、ぜひ食べてみてください!

菓匠茶屋ホームページ

アクセス

住所 山口県下松市南花岡6丁目8番1号 サンリブ下松店1階
営業時間 9:30〜21:00
電話番号 0833-44-1718

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ