公開日: 2024年2月24日

【岩国市】欽明館自動販売機コーナー:レトロ自販機のうどん・ラーメンが絶品!

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの藤堂です。
先日、長男が「自販機でうどんが食べたい!」と言ったのをきっかけに、家族で『レトロ自販機』がある欽明館自動販売機コーナーのうどんとラーメンを楽しんできました。
テレビで特集されることもある『レトロ自販機』。昭和レトロな雰囲気が魅力ですよね。

欽明館自動販売機コーナー

欽明館自動販売機コーナーは、山口県岩国市の自販機コーナーの中でも特に有名なスポットです。一見普通の自販機ですが、その一角には、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気が広がっています。

お店の雰囲気

自販機の並びには、から揚げやパンのお店もあり、休日のためか、小さな子ども連れのファミリーや年配のご夫婦などで賑わっていました。
テーブルとイスも設置されているので買ったうどんやラーメンも、その場で食べることができます。

【岩国市】カレーパングランプリ3年連続金賞受賞♪『小麦の奴隷』

お金を投入して、ボタンを押すと、温かいだしと麺が自動で出てくる仕組みで、うどんやそば、ラーメンを楽しめます。 いくつか種類もあるので、好きなものを楽しめます。

価格は300円~400円とリーズナブルなので、気軽に購入できます。今回、家族でそれぞれ好きなものを選びました。

実食レビュー

長男はきつね・卵入りの肉うどん、私はチャーシュー麺をチョイスしました。どちらも昔懐かしい味わいで、とても美味しかったです。
次回はそばも試してみたいと思います。

ご紹介した自動販売機コーナーには、うどんやそば、ラーメンのレトロ自販機の他にも、飲料の自販機もありますので、ドライブの途中に一息入れるのにもぴったりです。

アクセス

〒741-0082
山口県岩国市川西3丁目11−6

ヤクルトの自販機

レトロ自販機の隣には、ヤクルト製品を取り扱う自販機もあります。
ロングセラー商品のNewヤクルトや飲むヨーグルトのジョアもラインナップしていますので、ぜひご購入ください。

さいごに

私の勤める山口県東部ヤクルト販売では、自販機でも販売しているNewヤクルトやジョアをはじめ、Yakult(ヤクルト)1000などの宅配専用商品をヤクルトレディからお求めいただくこともできます。
ヤクルト商品やヤクルトレディなどについて何か気になることがありましたら下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

宅配やその他のご質問、Webでのお問い合わせはこちら
※山口県東部ヤクルト販売「総合お問い合わせ」

お電話でのお問い合わせは 0120-67-8960

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ