公開日: 2023年5月7日

【光市カフェ】きなこカフェで絶品ケーキ!テイクアウト有り

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

皆さんはケーキはお好きですか?私はチーズケーキに目がありません♡

光市にある「きなこカフェ」さんはとにかくチーズケーキが美味しい!
種類が豊富、店内もとてもおしゃれ♡今回はこちらをご紹介します!
(※この記事は2021年4月11日に投稿された記事のリライトになります)

 

光市島田『きなこカフェ』

以前はランチもされていたのですが、今はモーニングセット、そしてカフェタイムではケーキやワッフルを提供されています。

 

店内に入ってから、すぐにレジでオーダーします!
イートイン・テイクアウトどちらでも利用できますよ。

種類豊富なケーキ

ショーケースにずらりと並ぶケーキケーキ!

美味しそう!これは、食べる前から美味しいですね。勝ちました、チーズケーキ大勝利!!!

きなこカフェではなんと、毎日8~10種類程度のチーズケーキが提供されています。
本当に種類豊富で悩みますね。

もうどれもこれも美味しそう!迷ってしまいます。きなこカフェさんでは季節のフルーツや食材を使用した他ではなかなか味わうことが出来ない珍しいチーズケーキを楽しめます。

カフェメニュー

ケーキにドリンクは付き物♡

こんな美味しそうなドリンクもありました!

店内の様子

店内のインテリアもとても可愛い♡女子なら絶対に好きな空間!

席もゆったりとしていて、おしゃべりもはずみそうですね。

イートインしました

悩みに悩んで、今回はチョコバスクチーズとコーヒーをオーダー!

盛り付けも可愛いですね。バスクチーズケーキは濃厚でとても美味しかったです!コーヒーも少し酸味が効いていてケーキにめちゃくちゃ合いました♡

友人はプレーンバスクチーズとカフェラテをオーダーしていました。こちらも美味しそう!

久しぶりに美味しい&楽しい時間を過ごしました♪

店舗情報

■営業日 火~土曜日

■定休日 日・月曜日(臨時休業有り)

■営業時間 モーニング10:00~12:00   カフェ12:00~18:00(ラストオーダー17:30)

■電話番号 0833-48-8261

■住所 山口県光市島田1丁目8-16

近くにヤクルト光センターがありますよ

きなこカフェがある島田地区から島田川を挟んだところにヤクルト光センターがあるんです。

【ヤクルト光センター】

〒743-0046 山口県光市木園1-4-11

センター所在地はこちら

明るく楽しいヤクルトレディが皆様をお待ちしております♪ぜひお気軽にお立ちより下さいませ!

ヤクルト光センター紹介と新人さんにインタビュー【第2弾】

まとめ

いかがでしたか?きなこカフェのケーキは間違いなく美味しい!
人気なカフェなのもうなづけます♡

お友達とのカフェタイムに、そして手土産に!是非こちらのカフェを利用してみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ