公開日: 2021年4月11日

日替わりチーズケーキが美味しい!光市きなこカフェでテイクアウト

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

皆さんはケーキはお好きですか?私はチーズケーキに目がありません♡

光市にある「きなこカフェ」さんはとにかくチーズケーキが美味しい!種類が豊富、そしてメニューが毎日日替わりなんです♪今回はこちらをご紹介したいと思います。

種類豊富なチーズケーキ

まずはこちらをご覧下さい・・・

 

美味しそう!これは、食べる前から美味しいですね。勝ちました、チーズケーキ大勝利!!!

きなこカフェではなんと、毎日8~10種類程度のチーズケーキが日替わりで提供されます。

チーズケーキのメニューは公式インスタグラムのストーリーで前日の20時頃にアップされます。

ちなみに、4/8のチーズケーキのラインナップはこちらでした。

・ベイクドチーズケーキ 350円 ・ゴルゴンゾーラチーズケーキ380円 ・レモンチーズケーキ380円 ・生キャラメルチーズケーキ380円 ・黒ゴマときなこのチーズケーキ450円 ・チョコバナナモンブランチーズケーキ450円 ・抹茶のチーズタルト 450円

もうどれもこれも美味しそう!迷ってしまいます。きなこカフェさんでは季節のフルーツや食材を使用した他ではなかなか味わうことが出来ない珍しいチーズケーキを楽しめます。

テイクアウトしちゃいました♡

きなこカフェでは当日10時から11時まで電話でケーキの予約ができます。(11時以降は電話予約できませんのであしからず)

とにかく人気なチーズケーキ。人気メニューはすぐに売り切れてしまうこともしばしば。テイクアウトされる方は必ず予約することをおすすめします。

今回は「レモンとパイナップルのチーズケーキ」と「はちみつとゴルゴンゾーラのチーズケーキ」をテイクアウトしました。

写真はレモンとパイナップルのチーズケーキ。レモンの酸味と濃厚なクリームチーズが絶妙に合います。パクパク食べられました。

写真に撮り忘れたのですが(大失態)、ゴルゴンゾーラのチーズケーキも美味しかった!甘じょっぱくて風味豊か。初めて食べる味わいでした。上にはペッパーが散らしてあり、甘いものが苦手な主人が大絶賛していましたよ。次回はオレオが乗ったチーズケーキを食べてみたいです♡

もちろんランチも美味しい!

きなこカフェではランチメニューも充実!ボリュームもしっかりとあり、男性も満足できちゃいます。以前はテイクアウト可能でしたが、今はランチ営業のみだそうです。

◇メニュー(火~金)「きなこのお昼ご飯 ¥1000」 ※毎週木曜日はハンバーグの日です

(土曜日) 「ワンプレートランチ ¥1000」メイン3種類の中からひとつ選べるそうです

 

この投稿をInstagramで見る

 

きなこCAFE(@kinako__cafe)がシェアした投稿

店舗情報

■営業日 火~土曜日

■定休日 日・月曜日(臨時休業有り)

■営業時間 ランチ11:00~12:00   カフェ14:00~17:00(ラストオーダー16:00)

■電話番号 0833-48-8261

■住所 山口県光市島田1丁目8-16

近くにヤクルト光センターがありますよ

きなこカフェがある島田地区から島田川を挟んだところにヤクルト光センターがあるんです。

【ヤクルト光センター】

〒743-0046 山口県光市木園1-4-11

センター所在地はこちら

明るく楽しいヤクルトレディが皆様をお待ちしております♪ぜひお気軽にお立ちより下さいませ!

ヤクルト光センター紹介と新人さんにインタビュー【第2弾】

まとめ

いかがでしたか?私は毎晩、きなこカフェのインスタグラムを眺めてはチーズケーキをたらふく食べる妄想をしています笑  きなこカフェはチーズケーキもランチも全て手作り。お店の雰囲気も抜群!

お友達とのランチに、手土産に是非こちらのカフェを利用してみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/