公開日: 2021年3月4日

ヤクルト光センター紹介と新人さんにインタビュー【第2弾】

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)やまとーヤクルト西本です。
今回は第2弾と言う事で光センターの紹介と、また新しく10月に入られたNEWフェイスの紹介をさせて頂きますねー♪5ヶ月目に突入した新人さんに密着‼︎

光センターは計16名のヤクルトレディで光市を主にお届けしています。以前やまとーブログでも紹介されてました『はんぷ工房 結』の道路挟んで向かい側に光センターはあります。近くにはコンビニやスーパーも沢山あり便利な場所なんです(^^)

新人Oさんの紹介

ヤクルトレディになって5ヶ月になったOさん。マスクでわかりづらいですが笑顔がなんともチャーミング♡

朝の出発前準備

朝8時半までに出勤したらまずお届けする商品の温度管理の為、氷をビニール袋に詰める準備をしていきます(^^)

なんだか朝から楽しそうに準備してますね♡氷詰が終わったらその日のお届け商品が入ったBOXに詰めます♪

お届け終了後

お届けが終わった後は商品の在庫合わせと次の日のお届けの準備です。↑↑ちゃんとカメラ目線ありがとう(笑)

ジュース類も必要な数だけを袋詰めしていきます。最初は難しく感じるヤクルトレディがほとんどですが慣れた手つきになってますね〜♡

明日の仕入れが終われば今日のお届け結果を毎日記入したり入金したりします。

後は終礼までご飯たべたり、みんなでお話ししたり…ってとこですね〜♡終礼が終われば帰宅しましょう♪

新人Oさんに独占インタビュー♫

★ヤクルトに入ったきっかけは?

実家にいつもお届けしてくれてるヤクルトレディがとても素敵だなぁ♡って思ったのがきっかけなんです…

★実際、仕事をしてみた感想は?

まだまだ仕入れなど足りるかなぁと不安はありますがお届けは慣れました♫

最近では友達のような家族のような感じでお話しも沢山させて頂き4月から新発売のヤクルト1000の告知をさせて頂いた時お客様からも『ヤクルトレディっぽくなってきたね♡』と言って頂きとても嬉しかったです。

★ヤクルトレディで良かったと思う事は?

お客様と仲良くなれた事でいろいろお客様から学ぶ事が多い事です。後は…やりがいを感じれる仕事ですね。頑張れば頑張る程、収入面でも自分に返ってくるのでもっともっと頑張ろうって思えます。お届けも慣れたのでとにかく仕事が楽しい‼︎もっともっとお届けをさせて頂けるお宅を増やして行きたいです‼︎…とOさん

(こんな言葉を聞けると社員一同泣きそうですよね。特に担当社員は泣いたのでは?)

★光センターは?

みんな明るく元気でわからない事があっても先輩ヤクルトレディが優しく教えてくれたりフォローもしてくれるので助かってます。との事!

担当社員にインタビュー♪

担当社員から見て新人Oさんは?

とても素直で前向きなヤクルトレディですね〜おとなしい一面もあるんですけど落ち着きの中にも芯がしっかりとあり内に秘めた意欲と向上心が感じられるんです♡

と頷きながら担当社員は答えてくれましたよ

今後は新人さんも入ってくるのでその時には先輩ヤクルトレディとしてお手本となるヤクルトレディに成長して行って欲しいです(^^)

と担当社員も期待大のヤクルトレディですね

★担当社員からみた光センターとはどんなセンターですか?

一言で言えばコツコツと真面目なセンターです。困った人は放って置けない。それぞれのヤクルトレディが手を差し伸べて協力し合えるセンターですねー。

お客様に対してもまずはお客様の声に耳を傾けられるヤクルトレディが集まってます♡なので新人さんも心配せずにどんどん入って来て欲しいです。

小さな身体でパワーがありいつも笑顔を絶やさない担当社員ですよ!私から見た所感(笑)

まとめ

今回第2弾で紹介させて頂きました光センター私から見ても本当に真面目なヤクルトレディばかり♡

私が担当させて貰ってるセンターもそうなんですけど、やっぱり協力し合えるヤクルトレディばかりだと新人さんも安心ですよね。最初は不安だらけの新人さんも先輩ヤクルトレディが手を差し伸べてくれると担当社員も嬉しい限りですね♪

これからの成長ぶりを私も楽しみにしてます。

ヤクルトレディってどんなお仕事?よくある質問にお答えします!

アクセス

光センター

下松センター 

ヤクルト下松センターの紹介と新人インタビュー【第1弾】

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/