公開日: 2020年10月29日 - 最終更新日: 2020年11月24日

柳井市で謎解き!?「ひみつの#柳井ちゃん」7つのパワースポットで運をつかめ!

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です!

朝晩すっかり冷え込むようになりましたが、日中は活動しやすい気候ですよね。

今回紹介したいのは柳井市にある7つのパワースポットを巡る「ひみつの#柳井ちゃん」です。

ひみつの#柳井ちゃん

 

引用元:柳井市観光協会HPより

http://kanko-yanai.com/y_wp_root/

謎解きをしながら柳井市の隠れた7つのパワースポットを巡ることができます。

私も仕事柄、土地勘があるのですぐに分かると思っていましたが、意外と難しい。。。

全ての謎を解くことで最後にはちょっとしたご褒美がありますよ!手順は以下の通りです。

1.場所を特定する

巡る場所は全部で7か所、

・恋愛ちゃん

・金運ちゃん

・厄除ちゃん

・美人ちゃん

・希望ちゃん

・懺悔ちゃん

・告白ちゃん

ヒントを基に、これら7つの柳井ちゃんの謎を解いていきましょう。

最初にして最大の難関かもしれません。

土地勘のない方にはネットやSNSの活用をオススメします。

※ネタバレに注意

2.願い事をする

場所がわかればさっそく行ってみましょう!

目的ごとの願い方があります。

3.ひみつの言葉を見つける

願い事の場所から少し離れた場所に「ひみつの言葉」が隠れています。

標示板にQRコードがあるので読み込むことでその場所のヒントが出ますよ。

4.報告する

7つの言葉がわかったら、柳井市内のある場所に報告に行きましょう。

正解すれば「七利益御守」と「般若姫の涙」を授かることができます。

まとめ

地域のパワースポットや伝承になぞられたものでできていて、楽しみながら学ぶことができるものとなっています。

家族で楽しみながらのドライブに最適ですので、機会があればぜひやってみてください。

 

■「ひみつの#柳井ちゃん」パンフレットリンク

https://drive.google.com/file/d/1LT3gVWmEgL1PXFhVMJVvxQTY–nLz2us/view

■Instagram

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!現在折り返して24都府県制覇済み。次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に柳井エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/