公開日: 2020年11月14日

Newヤクルトでは満足できない方に!「ヤクルトファイブ」をおすすめする4つの理由

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

最近、スーパーの食品売り場でお客さまからのお問い合わせが多かったのが、「Newヤクルトは知ってるけど、このヤクルトは何?」という質問です。

2020年3月にパッケージがリニューアルした『ヤクルトファイブ』に対するものだったのですが、発売自体はその1年前の2019年3月。1年8か月以上が経過している商品でこのようなお問い合わせをいただくことは、私たちのアピール不足だったと反省させられたのと同時に、“新しい日常”での乳酸菌飲料への意識の高まりを実感できるありがたいお声だと感じました。

そこで、今回はその『ヤクルトファイブ』をおすすめする4つの理由をお伝えします!

ヤクルトファイブとは?

ヤクルト400Newヤクルトなどと同じヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」が1本に300億個含まれる乳製品乳酸菌飲料です。

スーパーなどの店頭で3本パックとして販売しています。

※宅配ではお取り扱いしておりません。

乳酸菌 シロタ株に加えて、 5種の栄養成分

ルシウム・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・食物繊維

が含まれているワンランク上のヤクルトです。

おすすめの理由① 乳酸菌 シロタ株の菌数

ヤクルトファイブには1本80ml当たり乳酸菌 シロタ株が300億個含まれています。店頭で発売しているヤクルト商品の中で最高クラスの菌数です。

「乳酸菌 シロタ株」は何が良い?

おすすめの理由② 乳酸菌 × 食物繊維

食物繊維は乳酸菌のエサになります。そのため、乳酸菌と食物繊維を一緒に摂ることで、相乗効果が得られます。
<1本当たり食物繊維 1.5g

※参考※ 食事摂取基準(2020年版)食物繊維

おすすめの理由③ カルシウム × ビタミンD

ビタミンDはカルシウムの吸収や骨の成形を助けます。そのため、カルシウムとビタミンDを一緒に摂ることで、相乗効果が得られます。
<1本当たりカルシウム 50mgビタミンD 1.7μg

※参考※ 食事摂取基準(2020年版)カルシウム

※参考※ 食事摂取基準(2020年版)ビタミンD

おすすめの理由④ ビタミンC × ビタミンE

ビタミンCは、体内で作用し疲れてしまったビタミンEをもう一度甦らせてくれます。そのため、ビタミンCとビタミンEを一緒に摂ることで、相乗効果が得られます。
<1本当たりビタミンC 30mgビタミンE 1.9mg

※参考※ 食事摂取基準(2020年版)ビタミンC

※参考※ 食事摂取基準(2020年版)ビタミンE

さいごに

スーパーではヤクルト以外にもいろいろな乳酸菌飲料が販売されています。普段ヤクルトをご利用でない方は特に、ヤクルトをご利用の方についても、売場にあるNewヤクルトの近くに並んでいますので、ぜひお試しください(一部取扱いのない店舗もあります)。また、ヤクルトには店頭で販売していない高機能タイプの宅配専用商品もありますので気になられた方は、こちらもクリックしてみてください。

解説!お店で買えるヤクルトと宅配のヤクルトの違いとは!?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/