公開日: 2020年11月15日

【下松市ランチ】アージオで本格イタリアンを楽しもう【テイクアウト有】

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

今回は美味しいと評判!下松駅南口徒歩2分のことろにある「Agio(アージオ)」をご紹介したいと思います♪

「Agio(アージオ)」は下松市にある本格イタリアンのお店

アージオとはイタリア語で「やすらぎ」「くつろぐ」という意味だそうです。

シェフは東京で20年イタリア料理を修行され、3年前に奥様の地元である下松にオープンされました。
お料理はどれも手が込んでいて、味も抜群!しかもお値段はリーズナブル。

女子会やデートに最適なお店です。

感染症対策

入口にアルコールやマスクが設置され、密にならないように入口はスクリーンを下ろして換気されていました。店内には空気清浄機が稼働しており、感染症対策も十分にされていました。

おすすめランチ

ランチメニューは日替わりになっており、パスタランチ、ライスランチを選べことができます。

アージオの素晴らしいところはシェアして食べることを注文時に伝えると、事前に綺麗に分けて盛り付けて下さるんです!パスタランチ、ライスランチどっちも楽しめることが出来るのでシェアすることをおすすめします。

その他単品メニューもあります。

 

パスタランチ

この日のパスタは「秋鮭れんこんと大根、赤玉ねぎのオイルパスタ」。パスタがもっちもちでとても美味しかったです。旬の食材をふんだんに使用した奥深い味わいはアージオならでは!

ライスランチ

「国産豚のローストの焼き野菜添え」はローストされた香ばしい豚肉がメイン!豚肉は全然、パサついておらず脂っこくありません。

オリジナルのマスタードソースが焼き野菜に合います。焼き野菜も一つ一つ全て、違う種類なんです。素晴らしい!

デザート

デザートも全て手作りです。この日はチョコレートケーキ、チーズケーキ、桃のパンナコッタ、プリンから選べます。

今回、私はチーズケーキをチョイスしました。(食べかけですみません・・・)

こってりし過ぎず、ちょうどいい甘さ。コーヒーも美味しかったです。

テイクアウト

アージオはテイクアウトにも力を入れています!以前、誕生日祝いを自宅で行った時に利用させてもらいました。どれも美味しかったですが、特にピザが家族に好評でした。味付けも濃くなく、野菜もたっぷり使われているので子供にも安心して食べさせられましたよ!

店舗情報

■営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~23:00

■定休日 日曜、第3月曜日

■駐車場 4台有

■電話番号 0833-41-6262

■住所 〒744-0011 山口県下松市 西豊井1250 ツインスター下松駅前ビル

まとめ

いかがでしたか?アージオはとても人気店なので予約して行くことをおすすめします

シェフが一人で切り盛りされているのでお料理はゆっくりサーブされますが、その分おしゃべりを楽しんだりゆっくりと過ごすことができますよ。

アージオで本格イタリアンを楽しまれてみて下さいね♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/